読みまくり、買いまくり

子どもの相手と家事の合間の時間、
やることっつったら録ってたバラエティ見て笑ってるかマンガ読んでるか・・・。

マンガは無事卒業することなく今日まで読み続けてますが、
きっと老眼でへえ読まんね~~~ってなるまで読んでるんだろうな。

最近買ったのは子育てエッセイマンガではまった東村アキコのヤツ2作と
b0179262_16374045.jpg


b0179262_16374627.jpg


小説にはまった「図書館戦争」
b0179262_16383356.jpg


「ひまわりっ」は完結してるけどあとの2作はまだ連載ちう、以下続刊。

だいたいブックオフで試し買いしておもしければ本屋で残りを買う。
てか、大人になって何が嬉しいって、マンガが自由にたくさん買えることらよね~~~。


子どもの頃、よく我が家ではマンガ禁止令が出されてました。
大人って子どもがドハマリすることになんか恐怖を抱くのかもしれない。
別に勉強してなかったわけじゃなかったと思うんだけど、
集中しすぎて返事とかおろそかになるとむかついたりしたんだろうね(うちの父親の場合ですが)。
今ならよくわかる。

それが良かったのかどうかわからんけど、別にマンガ読むのやめることなく大人になってしまいましたが。
そしてわずかな経済力を注いでしまってますが・・・。
さらに脳内はマンガから得た知識でかなりの部分が構成されてますが・・・。

でも最近はマンガ・アニメは日本の文化とか言って世界中でもてはやされているので、
大人がマンガ読んでても変だと言われない世の中になって良かったよ。
まぁ、たぶん関係なく読み続けてたとは思うけど。

だって、おもしろいもんね。
[PR]