人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あくまでもあたし個人の好みです

このあいだ、わが第2夫人とランチデートしました。

川西のオートバックスの裏手にある生パスタのお店です。
名前は・・・忘れた。

店の名前がいつも覚えられません。

南欧風の小洒落た、2人のレディにお似合いのステキなお店です。
あたしたちは揃ってパン付きジェラート付きのBランチを注文しました。

ジェラートが食いてかったんださ。

さて、サラダに続いてパンが運ばれてきました。

そのパンにニクイヤツが塗られてきやがった!!
もとい、塗られてきたのでございますよ!!

もう南欧ムードどころの騒ぎじゃございません。

なんで塗ってくるの~~~~~!!!!!
減点10だ!!もう!!

コレ
ちょっとアップ過ぎてわかりにくいかもしれませんが、
あくまでもあたし個人の好みです_b0179262_155889.jpg



バターだかマーガリンだか
(あたしにとってだけ)臭くてまずいと思われるものが塗られています。

だんながいれば即
「あげゆ(はーと)」
となりますが、
レディのりこに無理はさせられません。

はしたないですが軽くにおいをかぎます。

あ、くさくない。


あのアゲそうげになるにおいがしません。
でもオリーブオイルとかではなさそう。
そんでもこの程度ならいけるかも。

一口食べてみます。

あ、(あくまでもあたしにとってだけ)おいしくはないけど食べられそうげだ。

貧乏性なので残すよりも細かい味には知らんぷりをして、
パスタスープ(和風パスタでした)つけて
小さな丸いパンをちょびっとずつ完食してやりました。

勝った。

たぶん、自家製のマーガリンかなんかだろうと
2人で結論づけましたが、好き嫌いがあるんだっけ塗ってくるなっちゅーの!!
(きっと嫌いなのは少数派なんだろう)
やっぱりパンがあるときは何がついてくるのか確認しんばだな~。

たらこスパも危険です。
シンプルな分、バターがたっぷり使われてることが結構あります。
好きなのに・・・
なので食べたいとき時は確認します。
たいがい変な顔されます。


もう2度とここではパンは頼まない。


でも、生パスタは歯触りがシコシコ心地よくてとても美味でした。
和風スープと絡ませるとまるでラーメンのよう・・・

あれ?

あくまでもあたし個人の好みです_b0179262_15324666.jpg



あ、あとサラダのドレッシングが珍しく好みらった。

ジェラートは普通らったな。

ジェラートのためにいらんパン付きランチにしたのに。
でもパン自体はふわふわっと白くておいしそげでしたよ。

いや、あたし以外のたいていの人にはおいしく感じられると思いますよ。

また行きたいな。
パスタ食べに。
by jean-funkyhip | 2009-05-28 15:44 | うんめもん