<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3か月ぶりくらいに美容院へ行ってきました。

美容院に行く時迷うのが髪型どうしようか。
基本的には髪を伸ばしたいと思って数年。
なぜかいっこうに長くならない。
ここ数年ショートヘアのまんまだ。
吉田拓郎なら結婚できない。
その原因にハタと気づいた。

いっっっっつもフェイスラインくらいの長さになると嫌んなって切っちゃうからだ。
このくらいの長さってアレンジもあんましできないし、はねるし、手に負えなくなってくる。
そうするといっそ切っちまえ~~~!!
となってしまうわけです。
髪型に関してはこらえ性がないんです。
すぐイメチェンとかしたくなる派らし。

そこで今回はギリギリまで考えて、切らないで我慢する方向に。
今なんとかひとつ髷が結える長さ。
ここをこらえればもうちょっと扱いやすくなるはず!!
と自分に言い聞かせました。

んでこんが感じ。
b0179262_15222812.jpg
b0179262_15222691.jpg




扱いやすさ優先なので地味さ加減この上ない。

なぜそんがに我慢してまで伸ばしたいかというと、
もう年齢的に髪伸ばすの最後だと思ってるっけ。

これから白髪も増えてくるろうし、髪も細くなり、量も減ってくるわけです。
縮れてきたりとかもするらしいし。
そうなったらロングヘアは手入れもキープもめんどくさそうらな~~、
ババァになったら嫌でもショートヘアにしんばならんなーと考えて、
本気で我慢する気にやっとなったわけです。

この決意がくじけないよう、応援してくださいませ040.gif
[PR]
by jean-funkyhip | 2012-02-13 15:19 | ビューチー