<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日曜はお定まりのブックオフ→パルスでお買いものコース。
途中でコタロ寝てずっと抱っこしてただんな、ご苦労。

前から気になってた槇村さとるの「リアルクローズ」
ドラマにもなってたね。
b0179262_13435016.jpg


槇村さとるといえばうちらの年代じゃあ「白のファルーカ」っす。
別マらったと思うけど、夢中になって読んでたわ。
アイスダンスと聞くと今でも思い出すくらいインパクト大なマンガでした。
b0179262_13503463.jpg


槇村さとるの主人公ってなんか強くて上昇志向で筋の1本通った・・・
という女性が憧れるような女性というイメージで、なんとなくずっと避けてました。
なりたくても近づけない女性像と自分を比べてへこみそうと思っちゃってたんだろな。

でもでも昨日はなんでか手を出しちゃった。
立ち読みしたらなんかすっごい面白そうらったっけ。

そんでやっぱすげ~~面白かった。
あやうく徹夜で全部読みそうらったけ、残りは今日のお楽しみ♪

主人公像としては↑の通りでそう遠くはなかったけど、
へこむより元気とやる気をもらえましたわ!!!
百貨店の婦人服売り場が舞台なのも魅力。
色んな名言も散りばめられて、
ますます着るものにこだわりたくなります。

実は立ち読みした部分、主人公がいつまでもだらだら放っておいた部屋の片づけをするっちゅーシーンだけで、あたしもずっと懸案だったキッチン周りの片づけをしてしまったというくらいパワフルに影響されました。

でも一番たまげるのは20年、いや30年近く?たっても槇村さとるのマンガが衰えてないこと。
「白のファルーカ」もきっと今読んでも古く感じないんじゃないかなー?
他のマンガも今度探そうっと。
[PR]
ずっと工事してた駅前のなんとかデッキが年末に完成した。
b0179262_15525092.jpg


長岡駅から大手通りや新市庁舎に抜ける空中通路なわけですが、
こんが金かけて利用する人はいかほどか??
と疑問に思うところも・・・
だいたい長岡は車中心生活の町じゃないっすか。

でもでもでも、うちにとってはとっても便利なのでした。
大手通りに出るまで信号待たずに雨雪にさらされず行ける。

信号ないだけでなんかすごく近く感じます。
ヨーカドー行くのもベビーカー押してるとすっごい遠回りしんばならんかったけど、
コイツのおかげでだいぶショートカットできるようになった。

できたてホヤホヤのせいか利用者も思ったより多い。
ガラス張りだっけ夏とかすっげ暑そうげらけどね。

ん~~~けどやっぱり多くの人は歩道よりも車道通せって思うんじゃなかろうか?
東口の道路もだんだん立派になってますが、駅で分断されてっからな。
[PR]
by jean-funkyhip | 2012-01-10 16:05
気がつきゃへえ1月も3分の1が過ぎちゃいましたね。
こんな遅々ブログですが、みなさま今年もよろしくお願いいたしますm(- -)m

あと年末にコメントいただいたluckyさん・ちりこ・tama、コメントできんくてごめんよーー。
ノンアルコールのグレープシードルは3本買って年末から3が日のうちに一人で空けちまいました。
酒飲まんくても水分取りなので割り勘負けしません。
味は大人のシャンメリーって感じです。
でも値段は¥1,200とだんなの飲むワイン並み。
年末年始の贅沢でした。

さて、今年は引きこもらず積極的に外出しよう!!
と思いつつ正月は基本的に引きこもってました。
1日にがんばってアピタ行ったくらい。
のりこさんちにも行ったけど、のりこさんちで引きこもってたし。
雪降ってるとさ、めんどくさくてさ、いろいろとさ。

太り過ぎないように気をつけんばなりませぬ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2012-01-09 15:10