<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

割と短いサイクルでやってくる
「も~~~~!!!何着ていいかわからんっ!!!」期が
現在やってきております。

あんまり好きじゃない80年代系のファッソンが目につくせいかと思っておりましたが、
私気づきました。

情報が足りないんだ。

ファッション雑誌は昔からあんまり見なかったんだけど、
最近はあんまりどころか全くに近い。

結構情報源にしてたTVも男芸人ばっか出てるバラエティがほとんど。
あとは幼児番組・・・・・
歌のおねえさんのファッションは参考になりませんぜ。

さらに加齢により若い感じの服がだんだん似合わんくなってきております。
てか、自分自身でも抵抗が出てきました(涙

別にすっごくセンスがいいわけでも、独自の素敵なセンスを持っているわけでもないので、
どこかから情報をもらって参考にしなきゃ、おしゃれ感覚も底をついてくるわけです。
そんで忙しさにかまけておしゃれへの情熱もなくなってゆく・・・

これじゃいけないっ
いけないのよっ

というわけでちゃんと雑誌とか本見て勉強し直しです。
あの日の(どの日かわからんが)情熱よ!!カムバ~~~~~ック!!!
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-11-22 17:12 | ファッション
昨日も近所の本屋をウロウロしてたら、出てましたね!!!
ママテン4巻!!!

b0179262_14501011.jpg


残念ながら最終巻。
3巻は作者も書いてましたが、若干トーンダウン感は否めなかったけども、
4巻はまたパワーが盛り返した感じで、ゲタゲタ笑ってしもた。

終了の理由も納得です。
これまでのだって大きくなったごっちゃんは許してくれるのか?
といらん心配してしまうっけね。

1つ「あれ、あのエピソードはどうなった?」というのがあるんだけど、
まあすごく面白かったです。

ごっちゃん、ありがとう!!!さようなら!!!

これからコタロがこんな風に面白くなるかも?!
と楽しみになるマンガでした。
[PR]
急にブログのログインの位置が変わっててびっくり。
ブログヘッダー表示になったのだと書いてありました。


こないだ久しぶりに駅の本屋さんをウロウロしてたら、1枚のポスターが目に入った。
それは川原泉の新刊本の広告。
しかも今年の6月発行だかの結構前のやつ。

慌ててその本を求めて本屋内を探す。
割とはやくめっけた。
しかも同じシリーズで2冊も出てる。
わーいわーい071.gif

それがこれだ。
b0179262_1613614.jpg


b0179262_1613366.jpg


もうこの人あんまりにも新刊が出ないっけ筆折ったのかと思ってたよ。
中学生の頃初めて「笑う大天使」触れた時はちょっとわからなかったんだけど、
大学の時に再チャレンジしてどハマリしました。
割とマニアックなマンガ家だと思ってたら、好きだという人が結構多くてびっくり。
「笑う大天使」なんか上野樹里主演で映画化なんかされちゃったりして、びっくり。

絵柄もずいぶん変わったしどうも恋愛モノっぽいし、なんか今までと感じが違いますが
川原泉ってだけで買う理由は十分。
だんながジャッキー映画ってだけでALL OKなのと一緒。

内容はとある有名進学校の生徒たちの日常が川原泉らしいタッチで綴られておりました。
あぁなんかこの感じ変わらなくていいわー、と思わず嘆息。
今までのものに比べれば恋愛(?)が軸なのか?
相変わらず全くもってキスシーンなどの萌えシーンはないんだけどね。

絵の感じはやっぱ少し変ったね。
うまくなってるっちゃあうまくなってるんだけど、
特に男性キャラの顔がちょっと・・・。
「ブレーメンⅡ」の時から気にはなってたんだけど、目が無表情な感じになってちょっと怖いんす。
点目でも十分伝わるのに・・・。

まあでもいいんです、そんなこたぁ。
また川原泉のマンガが読めるだけで嬉しい。
まだまだ連載中らしいので次巻も楽しみですな060.gif

そういや作者の名前だけで買うのって川原泉くらいかもだ。
[PR]
最近ライブもめっきりやってないので、家族以外との接触が激減です。
先週くらいから久々にのりこさんとランチしたり遊んだりしてるけど、とっても楽しいわあ060.gif

コタロ連れてよく外出はしてるけど、基本人見知りのあたくし。
あまりよそ様に声とかかけらんないんだよね。
しかも同じ子連れのママって子どもの面倒見ンきゃだっけ、ゆっくり話もできたもんじゃない。

まあ、今はそういう時期なんすね。
しょうがない。
そう思って割り切ってますが、あんまりにも家族以外と接しないと
いざ人と話した時に空気の読めない感じになりそげでおっかない。
もともと立派なKY線の持ち主だというのに・・・

ということで、もしどっかであたしに遭遇したときに「あれ?なんか・・・」と思ったら、
リハビリ中と思ってあたたかく見守ってくださいませ。

家族以外と接触するのってとっても大事056.gif
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-11-10 17:14 | 出産・育児
ちょっと前にも書いたけど、コタロさんのやつらへの夢中度さらに上がってきてます。

b0179262_1530199.gif


b0179262_15313480.gif


バイキンマンを見つけると指差して「ん~~ん~~~!!」とでかい声で叫ぶ。
なにやら嬉しいらしいが、何回もやるからちょっとうんざり。

ホラーマンもしかり。

ショクパンマンもちょっと好きみたい。


母は峰不二子のちびっこ版のようなドキンちゃんがお気に入り。
b0179262_15465358.gif



なんだかんだ言っても母は好きな男の色に染まっていく女のごとく、
わが子の趣味に振り回されてしまうのです。
どんどんキャラの名前を覚えていく自分が悔しい・・・

そして顔を交換したアンパンマンがずっと同一人格であることに対する疑問を小さな胸に秘めつつ、
突っ込みどころ満載なアンパンマンワールドをぼんやりと眺めております。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-11-07 15:57 | 出産・育児