<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年は店頭でなかなか良い靴とめぐり会わんかったので、初めてのお店でネット注文してみました。

いつものようにヨースケくんなら何の心配もなく通常サイズでいいんだけど、
厚底はしばらくライブでしか履かんからね。
持ってるやつで対応するんス。

立ったままかかと引っ張ったりしなくても履ける靴が欲しかったので、
前から気になってたモカシンを探してたら、割と安くミネトンカのヤツが売ってるのを発見。
別にミネトンカでもナニトンカでも構わないんだけど、
デザインが良くってバックスキンじゃなかったから買うことに。
レビュー見てもサイズ感がイマイチわかんなくて結局通常サイズを注文。

で、小さすぎたわけです。

ブランドスニーカーはね、0.5cmくらいでかいの買わんばらんだけど、
そんが感じ。
靴下履くこと考えるとあと1cmは必要か?!
ってくらいキツキツ。

てことで、初めて返品交換してもらうことにしました。
送料&振込手数料はこっちもちだっけ結局高くつくことになった(T T)
お店の対応は早く、注文から1週間もかからずいつもより1cmもでかい靴が到着。

コイツです。
長谷川潤着用モデルらんだって。
b0179262_16212988.jpg


しかし今度はでかすぎて裸足だとかかとパカパカ。
まあ中敷き入れて靴下はきゃあ大丈夫だろ。
希望通りワンアクションで履けるので、これでOK。

気に入ったんでいいんだけど、ネットショッピングの返品交換て
悲しくなる作業でしたわ。
もうしたくないね~~~。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-08-30 16:34 | ファッション
3週にわたりライブ4本無事完了しました。
メンバー全員風邪もひかず、怪我もなくて良かった。

あるときは今回みたく怒涛のごとくあるのに、
無い時は全くなくなるもんで、9月はひま。
その間に練習できればいいんだけど。


b0179262_1547454.jpgさて、今年はウィッグに頼り切ってます。
買った中で一番高かったウィッグ。
昔のあたしを彷彿とさせる、モジャモジャヘアーです。
b0179262_15475218.jpg
ウィッグなら髪も痛まんし楽でいいわぁ。
パーチーにおよばれだったので、ロングスカートにしてみました。
会場で時間あったのに撮るの忘れたっけ、きったない鏡の前で一人悲しく自分撮りしました。
きたない部屋が写らんように場所探すのが大変らった・・・

久々のレインボウベスト。
ベストは何枚あっても重宝する。




b0179262_15522593.jpg
こっちは男性陣のアロハに合わせた花模様わんぴ。
ハワイアンじゃないけどね。
ウィッグは今年もう何度目だ?!のギャル風フルウィッグだす。
いろんなことしなくて良くって楽らんだもん。
相変わらずコタは泣くけどね。

そろっと洗濯してやらんばら。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-08-30 16:05 | ライブ
久々のパーティーイベントでした。
だんなのブログ見るまで、ドラム以外PA通してたって気がつかんかった、超鈍感ボーカルです。
問題無く音が鳴ってればあんまり細かいことが気になりません。
そういえばPAからなんか色々線が出てたね。

お盆周辺はそんなこんなで結構忙しいっす。
15日は初の丘陵公園ら。
今回もラブイズムさんとご一緒の「いまぼくプロジェクト」です。
イルミネーションたのしみ~♪♪

今回の衣装のタイトルは「39歳でギャル系かよ!!」です。

b0179262_1416337.jpg
b0179262_14163596.jpg



昔懐かしドカンのようなバギージーンズは何年も前に買って何回かライブで履いたけど、
バランスがとりにくいためずっとお蔵入りしてたシロモノです。
最近また流行りだしてる模様なのでひっぱりだしてみた。
でもこんが歩きにくくてトイレが大変そうげなズボンはライブ以外に履きたくないな。

そんでやっぱり2年くらい前にちりことデートした際に買ったけど、
あんまりにもやる気満々(なにお?)そうげに見えるっけお蔵入りしてたフリンジベストを
組み合わせてみたら、あらあら不思議、ピッタンコじゃないの~~!!!

ってなことで、さらにズラかぶったらやる気満々(だっけなにお?)「39歳でギャル系かよ!!」
ふぉっそんになっちゃった次第です。

爪を全くもっていじってないあたりが、39歳主婦ポイントです。
爪だけにツメがあまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のライブもがんばるぞ~~~!!!
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-08-13 14:32 | ライブ
そうそう、縮毛矯正かけると同時に断乳も敢行いたしました。
おりしも長岡祭の直前。
祭の最中に襲われる激痛に「なんでこんな時期にやっちゃたんだろう・・・」
とストレートヘア以上に反省する結果に・・・。

断乳って母親主導でおっぱいあげるのをやめんだけど、
まだまだ欲しがり泣き叫ぶコタロをなだめつつ、自分もカチンカチンに張った乳の痛みに耐える、
結構な苦行らったんだよね。

コタロが泣く事は覚悟できていたけど、自分の乳のケアまで頭が回っておらず、
慌ててネット検索したこって。
おかげで10日ほどたった今、痛みもなくなり乳もこじんまりとしてまいりました(笑
乳の製造中止命令が体の中で伝達されたようです。

痛みに耐えてだいぶしぼり出したよ。
牛のように。
それでも出切らなかった乳は体に吸収されるんだってさ。
妊娠・出産・子育ての最後の女体の神秘らね。

一応少しずつ段階を踏んでいたおかげか、コタロの騒ぎも3~4日ほどでおさまって、
まだ時々まさぐるけど無事乳離れできそげな感じ。

乳やらなくなったら夜はかなり長く寝るようになったし、ごはんをモリモリ食べるようになったね。
朝の5時半からバナナ食って喜んでるけど、いいのかなぁ?

でももし何にも事情とかなくて乳を与え続けられるなら、子ども主体の卒乳がいいんじゃないかと
個人的には思います。
授乳って面倒だけど母も結構癒されるんだよね~~~。

楽にはなったけどどこか寂しい乳離れ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-08-10 16:59 | 出産・育児
デジパーとかしてみましたが・・・・・
やっぱりいっちゃん楽らろうと、今回行きついたのは縮毛矯正。

過去に縮毛矯正したけど似合わんかったこともあって、なかなか手出しができんかったんだけど、
朝髪にかまってる時間をなるたけ減らしたいという思いから、ついにやっちまいました!!!

結果・・・
b0179262_14382768.jpgb0179262_14382971.jpg

b0179262_14383180.jpg


こんが感じになりました。

出来上がったとき、まず思ったのが
髪がやたらツヤツヤ過ぎて顔のしわとかたるみが目立つよぉ;;;でした。
なんかバランスが悪い。
やっぱしストレートが似合わんのだな~と大反省。。。

でも最近見慣れてきたのと、なじんできたのと、やっぱ何と言っても楽ちんなので、
いい塩梅になってます。
見慣れるってあるよね。
アシメもいい感じでカットしてもろたて~~♪♪

こんだは前髪だけでいいかもな~。
どうせまたしばらく美容院なんかいがんねんだろうけど。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-08-10 14:46 | ビューチー