<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前の記事見てたら「ストーカーコタ」の話が出てきた。

相変わらず・・・いや、歩けるようになってさらにパワーアップしてます。

あたしが戸を閉めて手を洗ったりしてると、戸の前で出てくるのを待ってる。
出てくると後ろも振り向かずスタスタと居間に戻っていく。
当然かーちゃんは後をついてくるだろうということらよね。
たまについて行かないと、迎えに来る。

早起きしてだんなに任せてる時も、時々ベッドのあたしのとこまで登ってきて
腹の上に馬乗りになり、襲ってくる。

キッチンで仕事してる時も、入れないようにとうせん棒渡してる所から
おもちゃ投げ入れたり声出したりして気を引こうと必死です。


こんなでもかわいいっけね、いいんだけどね。
忙しい時はとうちゃんでガマンして欲しい。

子ども産む前はTVはなるべく見せないようにとか思ってたけど、
見せてなきゃ何もできないんだな~~これが。
現在「わんわんワンダーランド」が一番効きます。
かーちゃんにくっついていたい気持ちに勝てるのは今ンとこコレが一番。

日中は外に連れて出ることも多くなったっけ、
前はあったマンガ読む時間が最近少なくなったよ。

b0179262_1653651.jpg

[PR]
by jean-funkyhip | 2011-07-21 17:04 | 出産・育児
b0179262_15451666.jpg


唐突ですがこの素敵なブタちゃんは「アフロロ」という名前の、
あたしのお気に入りです。

子ども服ブランドのキャラクターらんだけどね。
子どもそっちのけで母親がはまってるパターンね。
ま、コタロさんは今ンとこ服については何にも要求しないっけね。
好きなようにさせていただいてます。
むしろ着てない方が好きらんじゃねーろか?

これはガチャガチャのキーホルダーらんだけど、細かいとこまでよ~~~くできてます。
左指に指輪はめてたり、金のネックレスもしています。
お尻からはしっぽも。
b0179262_15453057.jpg

ディスコスターのいでたちがたまりません。

コタロさんはお金入れるとこと出てきたカプセルを取るとこが好きなので、
中身はかーちゃんのものです。
彼はむしろカプセルが好き。
いくらかけたかは、内緒です。

しかし初めて見たときから思ったんだけど、
アフロロが好きな子どもっているんだろっか?
あたしだって最初は変なキャラと思ったもん。

でもよく見たら70年代テイストのかーちゃんの趣味のど真ん中なヤツらったので、
今ではコタロの服にアフロロくっついてる率高し。

と、こういうかーちゃん狙いらんだろうな、きっと。
まんまとやられちゃってます。

ま、もうちょっとすると「あれがいい、これはやだ」
言うようになってくるろうっけ、それまでのお楽しみらよね。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-07-21 16:11 | ファッション
梅雨が明けてず~~~~~~~っといい天気でいい塩梅・・・
じゃねーよね。
あっちぇーもんね。

そんな中日曜日にサントピアワールドで演奏してきました。
あっちぇかった・・・。

うちらもあっちぇかったけどさ、ラブイズムのダンサー2人には脱帽!!!
若いんだろうけどさぁ、4ステージ踊りっぱなしらよ!!!
衣装もあっちゃげらったし。
すごい!!!!!

画像はだんなのブログで見てね。

彼女らは小学生くらいの少女たちの視線をくぎ付けにしてました。
かっこいかったもんね。


で、そんな彼女たちと一緒に(?)アラフォーバンドもがんばってまいりましたよ。
1ステージ目はね、だ~れも足をとめてくれることなくちょっと寂しい感じでしたが、
そんでも遠巻きに見てくれてる人もチラホラ。
その人たちを励みにがんばりました。
そういう時のMCって考えちゃうよね。
あっつ~~~いのにさむ~~~くなるんだよね。

でも2ステージ目の途中から目の前に腰をおろして見てくださる方が出てきて、
気分もHOTになりましたよ!!!
アンコールなんかもいただいちゃって。
ありがたかったです♪♪♪

衣装はこんな感じで。
ちょっとリゾート気分っす。
b0179262_15322032.jpg


まんまとこの衣装の日焼けあとができちゃいました。
紫外線アレルギーなのでこのあと腕がカユカユでした。
年々ひどくなるな・・・
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-07-21 15:35 | ライブ
昨日なおちゃんからメールをもらって、あの時のが放映されたことを知りました。

去年の夏、のりことコタロ連れて鍋忠さんに鍋を買った帰りに声かけられたんです。
まあ、↓を根気よく見てると出てくるよ!



撮影されてる時点で、いっぱいこと撮った中でいいやつが放映されるもんだと思ってたので、
まさか自分たちのが放映されるとは思わんかったっけたまげたて~~~!!!
きっと撮ったやつほとんどをうまいこと編集して流してんだね。

うちらのもうま~~~いこと編集されてるよ♪

でも川崎商会の歌うたってる中で古い方の歌うたってんの、あたしだけかも・・・。
あれ、オンチじゃないんだよ~~~~;;;
昔あの歌らったよね?!

しかも実にとんまな感じがとってもあたしらしいわ。

コタロクンは映さないでもらったの、一応。
だってホントかよ?!って思ったんですもの。
これなら撮ってもらっといても良かったかもね。

けどあれ何の時らったったんだっけ?
もっとズボラな格好してた記憶らったんだけど、思った以上におめかししてたわ。
まさか鍋買いに行くために2人しておめかしするわけがないっけ、ライブの前か後か・・・

思いださんね。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-07-14 13:15
結婚前らっけ15年くらい前に友達と行ったことがある。
サントピア・ワールド。
ブランコに乗ってクルクル回るやつがおもしろかった記憶があります。

週末そのサントピアでライブ。

初めてのところはいつも楽しみ♪♪



しかしどっぷり子育てモードに突入してるっけ、口にする歌が子守唄とかEテレソングばかり。
バンドの人になるべくイメトレしとかんば~~~~。

そんで毎回の悩み。
衣装なじょしょば。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-07-14 11:56 | ライブ
1週間ほど前から夜中の授乳をやめてみました。

最初の2日くらいは欲しがって泣いてたけど、
3日目からはあきらめたのか起きはするけど泣かず。
ひたすらポンポンしたり歌ったりしてるうちに眠るようになりました。

そしてついに昨日、寝始めてから明け方目覚めるまで1回も起きんかった!!!
えらいぞコタ!!!
産んでからこんがこと初めてら~~~(泣

とはいえうちらにはまだ眠たい6時前に起きちゃうんですが。
そんで自分が起きると決めると、もうポンポンも歌も通用せず、
乳がもらえるまでじゃみまくるんだけどさ。

そして朝もはよからだんなが一緒にEテレ鑑賞。
ありがとう、だんなよ。

しばらくはコタさんの早起きにつきあわんばならんかもらけど、
あたしもまとめて寝らいるようになれば一緒に早起きできっかも?!

今日も起きないでくれるといいな。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-07-08 16:09 | 出産・育児