<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さてさて衣装アップしとこう。
今回は忘れんかったて。

28日アリナ
b0179262_144392.jpgこれがハリウッドセレブづらウィッグよ。うふふ。
初のフルウィッグだす。地毛を気にしなくていいっけスゲー楽。
やっぱあたしはモジャモジャにしんばらよねーと思ってさ。
今年はこれで変身なのだ。
でもコタロがものすげー怖がるっけ、ライブ終わりには即効変身解除です。

ストライプのワンピは後ろが長くなってんだけど、結構使えそげなのでまた着ると思う。
ここんちで購入。


29日花いっぱいフェア
b0179262_1444471.jpg
このワンピはついこないだ再入荷を見てついついポチっとしてしまった。
カタチと柄がさ、70年代ぽくてさ、なんか最近こういうのに飢えてるっけさ。
普段着にも使えそうらっけいいろう。

ウィッグは数年前に上のフルウィッグとおんなじとこでのりこが買ったポイントウィッグを借りました。
なぜかというとこの日はコタロがモジャライブ初見物に来たっけ。
泣かれると困るので控えめにいたしました。

結果ダイジョブらったよv
格好だけはね。
ライブ始まったら泣いたんだよ、アイツ。
9か月までお腹の中で聞いてたのにな。
しばらくしたらお菓子食いながら泣きやんでたけど、コッチをあんまり見ようとしないわが子に
微妙にショックを受けた母なのでした。

この格好で会場を間借りした子育ての駅で遊んでたら、他の子どもに後ずさりされたヨ。

さてまた来週の衣装考えんばな。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-30 14:45 | ライブ
久々の2日連チャンライブが終わって、まぶたが半分くらいあかない感じの月曜日だす。
やぁ~、もう2連チャンは厳しいね。
しかも子育て中の2連チャンは体力の消耗がハンパないっす。
まあ年とったせいってのが大きいのはわかってるっす。

しかもアリナで撮ったビデオ見てへこみまくり・・・精神的にもダメージを受けた。
やっぱ練習はちゃんとしんば!!!
な。

けどけど見に来てくれたみなさん、対バンのみなさんのおかげで
ライブ自体はほんとうに楽しかった~~~♪♪
いつもいつも盛り上げていただいてありがとぉ~~~♪♪

2日目はもう声もでにくくなってましたが、お役に立ててれば幸いです。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-30 14:29 | ライブ
auの夏モデルが発表されましたが、その1日前にInfoabarのスマホが出るらしい情報をネットで発見して、

これで来たか〜〜!!

とひとりおののいておりました。

初代Infobarのためにauに乗り換え、現在愛用中の2はいつのまにか4年目を迎え、自分携帯史上最長記録を更新中。

まだまだ使えるとは思うんだけど、コタロに散々投げられ裏ブタがバカになって、風前の灯らんだよね。
そこにInfoabarスマホが出るという事は買う時期が来たのか、と勝手な運命論ですでに予約しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

キャンセル変更OKって事で、とりあえず今までと同じニシキゴイにしたんだけど、まだチョコミントと迷い中。
b0179262_10534150.jpg


b0179262_1053422.jpg


どうせケースかぶせるんだよね。
チョコミントにニシキゴイのケースかぶせれば飽きた時に楽しめるかな…とか。

2台ともニシキゴイらったっけな、そろっと違う色にも惹かれてたりとか。
そう、最近色んな事がすぐに決めらんない症候群。

あれやこれや考えながらチラシを見つめる毎日。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-21 17:07
ここ10年以上メガネ派で来ましたが、
この度2WEEKコンタクトを購入!!
久々にコンタクトレンズ派に戻ろうかな・・・と。

メガネも楽でいいんだけど、前髪を長くしたりすると邪魔らし、
コタロ風呂に入れる時にちょっと不便を感じてました。
なので2WEEKがコスト的にも安かったっけ、ちょっと手を出してみた。

今ンとこ装着&着脱に時間食う点を除けばまあ快適。
お風呂も曇り知らずでいいわ~♪♪

でもメガネでごまかしてた目の下のお見せしたくない部分が
露出されちまうんだな~~これが。
意外とメガネって年齢ごまかしアイテムらと思うんだよね。
目のあたりがなんとなくメガネのおかげでぼやかせるっけかな?
デザインによっては老けて見えることもあるけどね。

ライブん時はコンタクトしてたっけ違和感のない人も多いと思うけど、
身内にもあんまし突っ込まれんかったな。

しばらくこれで行ってみて、不便感じたらメガネに戻ろう。
でもやっぱ休みはメガネが楽らんだよね~~~♪♪
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-12 16:26 | ファッション
すっかりMojyaのメインイベントとさせてもろてる、大手通りホコ天の季節がやってまいりましたね!!
さわやか五月晴れの1日で良かった良かった♪

イベント的にも定着してきたからか、人出もたくさんで大賑わいらったねぇ。

Mojyaのライブも1発目としてはいい感じにできたと思います。
まぁ個々の反省点はあるかもしんないけど・・・。

不思議なのは割と年配の方がうちらのライブを、最初から最後まで見ててくださるんだよね。
一番前の方なんてうるさくないかな~なんて心配するんだけど、
逆に手拍子とかしてくれたりしてほんとありがたい。

あたしゃ見てくれる人が多ければ多いほど調子に乗っちゃうからね。
今回も楽しかった♪♪

で、毎回毎回衣装の写真撮ろうと思ってんのに、
毎回毎回忘れる。
すごいよね。
忘れてばっかで。

今回なんて駐車場までの道までわかんなくなっちゃってさあ。
出番15分前くらいに半泣きでだんなに電話したこってさ~~。
いつも歩きなのにたまに車で行こうとするとこういうことになんのよね。

ということで、しみちゃんがハリウッドセレブのようだと褒めたたえた(そこまで言ってない)
衣装はアリナでほぼ同じにしよかと思ってるっけ、そこで撮ろう。
だんなのブログに後ろ姿がちょこっと出てる。

衣装ってゆーかもう変身だよね。
女の子の憧れ、変身キラリン☆

コタロに号泣され拒否られましたけどね(涙
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-09 16:47 | ライブ
今日はわが弟の誕生日。

特になんもしませんが、この場を借りて見てもいないであろう弟に
おめでと~~~!!!

思えば弟には年何回会うだろう。
子どもの頃は仲が悪くてけんかばっかしてたし、
思春期には色んな事に忙しくって弟との思い出がほとんどない。
そういえば弟のスーパーファミコンであたしがファイナルファンタジーⅥにはまった時、
弟がもうこれ以上ないくらい育てあげたデータを消してしまった記憶が・・・・・
それでも快く許してくれた気がする。

お互い社会人になって実家にいる間は
たまに話したりしてちょっと距離が縮まった感はありましたが。
でも弟はほとんど夜中にしか帰って来んかったので、その頃からたまにしか顔見んかったな。


結婚してからはホントに年数回しか会わんけど
会えばそれなりに楽しく話もできるようになりましたな。

最近生意気にも姉のことを名前で呼び捨てにしやがりますが、
38のおっさんに
「ねーちゃんて呼べや」
と言うのもなんだかな、と思い訂正もしてません。
今までママと呼んでた息子にいきなり
「オフクロ」
と言われたかのようなむずがゆい気持ちでやり過ごしております。

そんな弟とうちのだんなは同い年。

当然いつまでも弟としてしか見ることができないので自分よりも幼い気がしてしまいますが、
だんなと同い年と思うとさすがにいっちょまえのおっさんなんだよね。
しかも子育てにおいては大先輩ら!!!

こんが頼りない姉ですがこれからもひとつよろしく。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-03 17:11
こないだ久~びさに音楽食堂に行ってきた。
とっても久しぶりらったけど、空気感というか雰囲気が変わってなくて
なんだかホッとしてしまった。
あんましよく分かんないんだけど、
しばらく休んでまた営業再開するとのことです。

思えば8年ほど前になるのか?
音食の社長に声をかけられてから、頻繁に出演させてもらうようになり、
練習会場に使わせてもらったり、メンバー交代があったり、
かなりの出会いを音楽食堂でさせてもろたよね~。
さささんとかGaryさんとの最初の出会いも音食らったと思うんだけど。

人もバンドも出会いが一番大切らもんね。

今Mojyaが色んなところでライブさせてもらっているのは、
音食での出会いがきっかけになってるのは間違いない。
本当に感謝しています。

Mojyaにとってもだけど、長岡の音楽関係にも色んな影響と出会いをを与えた場所だと思います。
このご時世店1軒を経営し続けていくのは並大抵のことじゃないとは思うけど、
これからもそんな場としてあり続けてもらえるとうれしいなぁ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-02 14:39 | ライブ