<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

授乳してなきゃ多分気づかんかったと思うけど、
左胸の内側に2~3ミリのコロコロを1月に発見してた。

授乳中らっけしこりができるのは日常茶飯事らんだけど、
おっぱいあげればなくなっちゃう。
まあよく飲むんだこれが。
おかげで母ちゃんフラフラです。

でもこのコロコロはいくら授乳してもなくならない。

医者いがんばいがんばと思って2ヶ月たって、
やっと今日検査に行ってきた。

とりあえず触診とエコー検査してもらって、
乳腺内のしこりじゃない事が判明。
「ということは乳がんではありえません」

ハッキリ医者に言われて
一安心。
多分リンパだろうとのことでした。


違うだろうとは思っていても若干の不安はあって、
ちょっと色々考えた。
まあ、考える間に医者はよ行けって感じらんだけど。

不安に思うくらいなら、授乳が終わったらちゃんとマンモ検査とかしようと
心に誓ったのでした。
40過ぎると長岡市から補助が出るんだったかな。

次は歯医者ら。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-03-29 15:34
コタロが喜ぶからつい一緒に見てしまうNHK教育TV.
通称12チャンネル。

大震災後もこんな理由で子ども番組だけ早々に放映された。(あっためかえしがだいぶありますが)

確かに賛否両論あるにせよ、埼玉スーパーアリーナを埋め尽くすほどの人気番組が子どもの心のケアの一助になることを願ってやまない。


でもあたしは「おかあさんといっしょ」よか「みいつけた」派。

以前からあのあやしいイスとサボテンのキャラはナンダ?!
と思ってたらこの人たちらった。

b0179262_16212764.jpg


子ども番組のキャラにしてはあやしすぎるしかわいくない。
そしてオフロスキー。

b0179262_16232659.jpg


この人って子どもにウケルの?!
と思わずにいられない。

でも母にはウケた。
いたくウケた。

あまりのくだらなさに本気で大ウケしてだんなにどん引きされてます。

オフロスキー数え歌、真剣に覚えて風呂でやりまかコタロに聞かせてますが、反応はイマイチ。
やっぱ踊りながらじゃなきゃだめか?!
ステップもライブに取り入れたいと考えてます。

そしてコタロだましのために見せる番組は主に
父=「おかあさんといっしょ」「いないいないばあ」
母=「みいつけた」「えいごであそぼ」
と結構分かれてていいあんばい。

「えいごであそぼ」は早期教育目的ではほとんどなく、
歌が結構いいんです。
やっぱあたしが好きなんだな。

肝心のコタロはみんな好きだけど「ピタゴラスイッチ」がわりとお気に入りに見える。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-03-22 16:34 | 出産・育児
土曜日にのりこ姉妹がやってきて、
さあ遊ぶぞしゃべるぞ~~~!!!
と気合入れた矢先にごーぎに発熱。

久~~~しぶりに38度後半なんて体温を体験したて。
危うく39度台に突入か?!
と かなりあせりましたが、次の日には37度台に下がり、
その夜にはすでに平熱。

昨日1日大事をとってお休みして
本日復帰いたしました。

日曜日に開業してるありがたい医者にインフルかどうか確認しに行った結果、
陰性。
自分のことよかコタロにうつした時のこと考えたら、
いてもたってもいらんなくて、普通なら医者なんかいがんけど(人には行けというくせに)
今回は即決で連れてってもらいました。

で、今日3日ぶりにシャワー浴びた時に気づいた。
できんかったと思ってた妊娠線が・・・・・。
あるじゃな~い(ToT)

へその下あたり20センチくらいの幅にピピピピと細かい
肉割れ発見しちまった。

なんでイマサラ気づくかな・・・・・???
結構チェックしてたつもりんがーけどな。

でもホント、イマサラなのでぷちショックくらいの衝撃。
まあ、40ですし。
子ども生んだわけですし。
1年以上気づかんくらい目立たんわけですし。
いいこって~~。

ちなみに腹の厚みは元に戻ったけど、
皮のプヨプヨは戻ってません。
筋肉つけんばな。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-03-22 14:22
東北太平洋側が大変なことになってるのに、またこっちでも地震だよ。

うちは夫婦で目覚めて一応ほとんど被害はありませんでしたが、みなさん大丈夫かな?

何かがカシャンて落ちた音がしたのに、何が落ちたか不明。
みつからなかった。

まだ余震があるね。

今夜は寝不足解消しようと思ったのに、また寝らんなさそげら。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-03-12 04:16
さっそくアプリダウンロード。
画像もアップできるらしいぞ。
してみよ。


b0179262_2551722.jpg


できてんのかな?
サイズが心配ら。


できてた、できてた!!

さあ寝よ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-03-10 02:38
iPod touchでサクサクブログ更新のはずらったのにな。
なかなかまとめていじる時間がないヽ(´o`;

で、結局真夜中にだんなのイビキを聞きながら書いてます。
しかもそろそろコタロの授乳タイムら。
いまだ一晩3回起きる。
そういうリズムになってしまったっけ苦でもなくなったけど、
お肌に悪いよねー(~_~;)

腹も減るし。

なにげにスクロールしたらエキサイトブログのあぷりが出てると
書いてあった。
見にいってこー。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-03-10 02:23