<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日1日さんざんいじり倒してみましたが。
やっぱアプリ増やしてかないと面白くないシロモノら。
でもアプリ探すのがめんどくさい。
なんか英語のやつばっからしさー。

結局一番楽なのはPCらね!!
それを言っちゃあダメらろか?

でもがんばって使うぞ!!
だんなにやっぱり・・・と言わせんように・・・


こんがお洋服着せてみました。
b0179262_1629071.jpgb0179262_16291853.jpg

困ったのはコタロが遊んでる横でPC感覚でいじってようかと思ったのに、
ものすげー「見せれ貸せれ」攻撃にあって思うようにいじれない。
マンガ読んでる時は結構一人で遊んでてくれたのにな。
アナログ媒体よりデジタルの方が好きなのか?
現代っ子らね。

カメラのシャッタースピードが早くていいね。
それはいい。
さっそくコタ パシャ。
でもココへの画像の直UPの仕方がわからん。
なのでコタロのかわいいおけつ画像はケータイで撮ったヤツ。

b0179262_16355681.jpg

[PR]
by jean-funkyhip | 2011-02-17 16:37
コタロ寝かしつけてiPodから書いてます。
もうこれだけでつかれた(ーー;)

慣れるまで時間かかるな、こりゃヽ(´o`;
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-02-16 17:38
b0179262_1921766.jpg

コタロの誕生日に買った積み木。
本人はまだ積めないっけ、変わりに親が。

大人でもすげーたのしー♪

あっという間に崩されますが…(T_T)

積み木ってすごく精度が高いのね。
畳の上でも大丈夫らんだよ(*^o^*)
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-02-14 19:21
だんながiPod touchをこうてくれた。

なぜかiPod4台目・・・

b0179262_17283252.jpg


これで心おきなくアレッシィのスマートフォンが出るのを待てる。
てかスマートフォン買わんでもいいかも。

そしてコタロちゃんの面倒見ながらネットもできる・・・はず。

でもこういうのいじってると
「見せれ」
「貸してみれ」
とやってきて

よだれのたっぷりついた手でいじりまくり
ちょっと味見してみて
最終的には投げる。

そのせいで母のケータイは電池入れるとこのフタがバカんなってしまった。

ちなみにパパのケータイは投げてもいいヤツだっけ、おむつ替えの時に大活躍。
うんちの中に投げなきゃいいけどな。

このiPodも気をつけんば。
ケース買お。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-02-10 17:42
前にも貼ったことあったかな?

ときどき見てるお気に入りコラム。
少女漫画に学ぶ[ヲトメ心とレンアイ学]

男子よ、女子にモテたいなら少女漫画に学びなさい。
というコンセプトらんだけど、女子が読んでもおもろい。
読んだことないマンガでもおもろい。
このマンガ買ってみようかな・・・とか思う。

今日見たらこの方本出してた。
ここのコラムに書いてないマンガも題材にしてるらしい。
買いにいこっかな。
b0179262_17182855.jpg



スタバにいったついでに本屋に寄ったらこんがんあったっけ買ってみた。
b0179262_17184116.jpg


京極夏彦や宮部みゆきがマンガで読める。
小説の映像化ってハズレのことが多いけど、マンガはどーだろー?
と思って買ってみた。
絵がはまらんとダメかもな。
個人的な脳内イメージもあるしね。

さて 楽しみ♪
[PR]
雪やんだね~~。

ここ十数年こんがに降り積もったことないんじゃね?

ちょっと降ると騒いだりしてるけど、
うちらが子どもんときほど降ってる感じしなかったし、
うちの親世代はこの辺でも2階から出入りしたことあるっちゅーし。

でも今年は子どもの時を思い出すくらい降ったね~~。

道路に積まれた雪が背丈の2倍くらいになってるのなんか
久々に見た気がするけど。

1/31のうちの前
b0179262_16535534.jpg


でも片側2車線道路の1車線に雪積んじゃうってどーなんだろー?
危なくってしょうがない。
それもしょーがないのかな?

もうお腹いっぱいらよね。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-02-03 16:59
たくさんのママがきっと経験するんだろうな。
わが子のストーカー行為。

家じゅうついてくるついてくる。

うちはどこにいてもだいたい姿が見えるっけ、
見つけてはハイハイでペタンパタンと足元にやってくる。

そう、アイツはやってくる。

b0179262_17311170.gif


足元にいるのがいいらしい。
そばにさえいればマンガ読んでても一人で遊んでくれる。
おかげで「ヒカルの碁」4日くらいで23巻完読。

ちょっと物を置いてせまくなってる通路は、つかまり歩きしてまでもやってくる。
その姿に並々ならぬパワーを感じる。
てか、姿見えてんだっけおかっけなくても・・・と大人は思うんだけどね。

トイレ入る時はさすがにドア閉めるんだけど、
1秒で泣きわめく。
出てきて抱きあげるまで泣きわめく。

アイツにとってはきっと引田天功並みのイリュージョンで
消えたことになってんのかもしんない。

でもトイレのドア開けられる頃にはそれほどかーちゃんに興味なくなってんだろうな。
それはそれでさみしー。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-02-01 17:39 | 出産・育児
髪 染めて切ってみた。
染めたといっても  メッシュ

b0179262_1711585.jpg


おばはんメッシュになってねーろっか?(>-<)
顔がおばはんになってきてっから、こういうことするとヤバいということに気づいた。

美容師さんはたぶんかなり頑張ってくれたと思う。
黒髪ベースでメッシュ入れるとどうしてもROCKっぽくなるんだって。
なのにあたしったらROCKっぽくしないでとリクエスト。
かなり2人で悩んだけど、ちょっと無難すぎたかも。
ん~~やっぱ茶髪にすべきかな~~??


でアシメのメリハリつけるために右側もばっさりいきました。

b0179262_1745582.jpg


あれ・・・伸ばしてるはずらんだけど・・・
右だけみるととってもショート。

左はこんが。

b0179262_1762038.jpg


しばらくはこんな感じで気長に伸ばしてこうと思います。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-02-01 17:12 | ビューチー