<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大1回大手通りビアパーティー!!
かなりの人出でにぎわいました!!!

残念らったのはあまりの人出にビールやら食べ物やら、
行列ができて買いにくかったこと。
席も全然足らんかったんじゃないかなー?


あたくしは授乳中の身なのでもちろんノンアルコールビールよ。
でもいいの。
フリーばっか飲んでたらビールの味がなんかビミョーらんだ。
いんだかわりーんだか・・・


今回はゆかた着てみましたのよ。
のりこに着つけてもろたのよ。
頭は自前。

とゆうことで熟女になりかけ2人のゆかたショット。
b0179262_1344729.jpg



イルミネーションの前でなぜか男子4人で撮影を始めてしまい、
怪しい雰囲気に。
この2人はなんなんだ?状態。
しかも信号待ちの間。
あの撮影会状態はしょうしいっけやめよーて。


めったに着ることもないっけコタロさんとも撮ってもろた。
b0179262_13455293.jpg




こんがかっこしててもかーちゃんのことはわかるげら。


ゆかたらったっけおしとやかに歌ってたつもりらったけど、
なんだか後ろ姿が全然色っぽくなかった。
b0179262_1347117.jpg



残念。


今回はアリナ以来全然発声練習もしてなかったので、
かなり不調でした(反省

練習しようとだんなに懇願したのは言うまでもありません。


なんだかんだありましたが、
またあるといいな、ビアパーティー♪♪
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-08-31 13:57 | ライブ
子育てしながらでも案外本が読める。

チャンスは授乳の時。
長いと30分くらいチュバチュバしてるっけ、
その間母はときどき読書したりする。

ここ5日くらいで文庫本2冊読んだよ。

畠中恵の「つくもがみ貸します」
b0179262_11543412.jpg





宇江佐真理の「たまごのふわふわ」
b0179262_1156613.jpg



宇江佐真理はず~~~~~っと気になってたんだけど、
友達に薦められてブックオフで買ってやっと読んだ。

ミステリじゃないけどおもろかった♪
もう1冊もすぐよもっと。
うまそげなもんが出てくる話、好きら。

畠中恵はお江戸妖怪もので、ドストライクでやんす。
血のつながらない姉弟のイロコイがらみもあったり、
ライトに読めるっけ忙しいときのココロノセンタクに持ってこいだ。

あと、また「ワンピース」をところどころ読み直してます。
読み直すとまた最近の話の伏線など見つけて、
何度読んでもおもれー。
すげーマンガら。

コタロの必読書に認定。
[PR]
1度書けなくなっと書かんくなるもんらな。
ブログ。

お久でございます。

見てくれてる人いるのかな?
ただでさえ読者の少ないプチブログなのに・・・

実は出産話がケータイに1個保存されてんだけど、
書き終わらず放置・・・
もういいか。
そのうち、気が向いたらこっそりアップしとこう。

ノロノロ出産話なんか書いてる間に(書いてないけど)、
こないだコタロ殿下は6カ月を迎えてしまいましたよ。

ますます甘ったれ度全開で、夜中の授乳回数増えちゃったよ(涙
減るもんだと思ってたら、母乳っ子は増える傾向があるらしい。
1歳数カ月のお母さんが、いまだに一晩5~6回あげてると聞いた時は
笑うしかなかったねえ。
その頃なら結構まんま食ってるはずなのに、なぜだ?
そこにいた母乳母さんたちはみんな、「うちもそんな感じ」とおっしゃってました(ガビーン

腹が減ってんじゃないみたい。
眠りが浅くなると不安になるんでしょうね。
そんで安心したいために「おっぱい、おっぱい」と要求してくる、
のかもしんないです。

とはいえ、色々なことが小さくてかわいいってだけで全て許されるんだな、これが。
鼻鳴らして「フンガ、フンガ(乳くれ、乳くれ)」とやってる姿を見たら、
2時間おきにたたき起されようと、ヨチヨチ♪とやってしまいます。
赤ンぼ、すげー。
だんながやったら離婚の危機です。


もうすぐ離乳食をおっぱじめにゃなりません。
とてもめんどくさそうらんだけど、歯も生えてきたことだし、
大人の階段上らせんば。

あれがおっさんになるんだと思うと、母はちょっとせつない。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-08-24 12:22 | 出産・育児