<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まさかこの日に出てくっとは!!

15時間の激闘でした(T_T)
途中で実は眠くてしょうがなかったのだ(∋_∈)

ほぼ徹夜らったのよね。
頑張ったよな…

今日は寝るど(-.-)zzZ
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-02-22 21:28
来ちゃいました。
しかも希望のタイミングで!!
すげー!!!

まだ時間かかりそうげらけど、がんばる。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-02-22 05:27
フレッツひかりのCM.
「コップンカー」
が耳について離れない。

「ありがとう」という意味なのはわかるんだけど、何語?


タイ語でした。

忘れたころにCM見る。
またこびりつく。

そんがことされてもフレッツひかりには入らないのに・・・


あとなぜか久保田早紀の「異邦人」が
ここ1週間ほどの脳内めぐり歌。
無意識につい口ずさむ。
しかもおんなじとこばっか・・・。
でも全部わからんからかえってストレス。
フルコーラス歌えれば・・・!!


そしてもう1曲
トシちゃんの「君に薔薇薔薇・・・という感じ」
のサビの部分(しかわからない)。
脳内かけめぐり。


もううすぼんやりとしかわからん歌ばっかり
浮かんできてやんなっちゃうわ。


何がきっかけで脳内の引き出しが開いて
こんな現象が起こるのやら・・・
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-02-18 15:53
こないだTVでお笑いタレントの音痴を直す番組をやってた。
にしおかすみことダブルエンジンの2組が、音痴矯正に挑む。

にしおかすみこの音痴は前から気になってた。
歌うときに2音か3音しか出てない。
ネタでやってんのかリアルなのかわからんかったけど、
リアルらったみたいね。

これが直ったらすげーなーと思って見てた。

結果なんだかんだ色々レッスンをして、
そんでも(TVの中では)5~6時間くらいで3人でコブクロの「桜」を
音はずさん程度に歌えるようになってました。

プロの手ほどきは的確らんだねー。

これ見たらふと、
じゃあ昔のトシちゃんとかってあえてボーカルレッスンとか
受けてなかったのかなー?
とか考えてしまった。

むしろあのちょい下手な歌い方をするレッスンしてたり。
うまくなっちゃいけない、みたいな。
アイドルはガッツリ歌上手い必要ないもんね。

今のジャニーズの人たちって妙に上手くてたまげる。
それでいてバラエティーから司会から色々こなして、
かなりの層に愛されてんだっけすごいよね。



話はそれましたが、
ちゃんとレッスン受ければ、だんなの音痴も直る?!
にしおかすみこですらピアノの出す音と自分の出す音が一致するようになってたで。
これは重要!!
だんなもこれができない。


でも考えたら、今ンとこだんなの音痴を直す必要性がないな・・・
それよかシンセの練習しれって感じ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-02-16 17:50
最近はまりんばなもの。
windowsに入ってるフリーセル。

適当に並んでるトランプを赤黒交互に数字順に並べ変えてって、
結果各マークを1~13まで抜き出していくっちゅー単純なゲーム。

これをひたすらやる。
だんながつまんなそうなDVD見てる間もやる。

だんなにPC開いてネットもやらずにようやってるよね、
と笑われてもやる。

行き詰っても簡単に元に戻せるっけ、負けない。
おかげで勝率80%(笑
なぜか飽きない。


あと文庫本なのに厚さ5cmはある京極夏彦の「鉄鼠の檻」を再読中。
このシリーズ新書版でほとんど揃えてるはずなのに、
見つかんないんだよねー。
自宅の本と道具の腐海に沈んでるはずらんだけど・・・
ということで悔しいけどブックオフで再購入(涙

ばっか厚いっけ読みごたえはあるものの、
寝ころんで読むには少々不便でございます。
なんせ持ちにくい、重たい・・・

かばんに入れて持ち運びが難しいっけ、
外に持ってけないのが不便ちゃあ不便。

でもやっぱおもしれーなー♪
難読漢字がいっぺこと出て来るくせに、
振り仮名が最初しかふってなくて不便ですが;;


そんが暇なら腐海探索しればいんだろうけど、
今はちょっとむりーーー。
うちの腐海は手ごわいのさ。


ん~~~~早く出してしまいたい・・・。
でもそしたら暇もなくなるねぇ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-02-16 17:21
昨日から結局気になってる桜餅を今日は買いに行っちゃった。
長岡の老舗?「大和屋」さんの桜餅。
越乃雪というのが有名らしいです。
ココロに行くと色んなとこの名品が買えて便利。

b0179262_17384371.jpg
お皿が安っぽくてゴメンナサイ。



黒い餡子が入っているかと思いきや、
白餡ベースの桜色の餡子が美味でございました。

さすがに1個くれとは言わんなかったので、
2個(あんま変わらん気もしるけど)購入。
だんなはいらんと言ったから、明日もう1個食べよ~~っと。


ついでにフルーツが切れてたのでスーパーに寄って物色。
お安くみかんにしょーかと思ったのに、
あまりにもイチゴがうんまげで、ついふらふら~~っとイチゴコーナーへ。

なんか聞いたことのある「あまおう」というイチゴがうんまげな感じ。
でも800円も1000円もするようなイチゴ、手ださんねーー(;-;)

なのでそれでも598円もするキズありのやつを買ってみました。

b0179262_17444980.jpg



b0179262_1745972.jpg

うんまげらろ~~♪




帰ってからさっそく2個ほどつまんでみた。

うんまいけど、去年もらった確か与板のイチゴの方がうまかったな。
残念。

980円のはもっとうんめんだろっか?
それを自分で買って確かめるほどイチゴ好きでもないんだけどね。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-02-10 17:48 | うんめもん
あれだけ甘いもんに惹かれてたのに・・・

2週間ほど前に近所のUCCカフェで抹茶ワッフルを食べたのを機に、
おさまってしまった。

なんか気が済んだ?
感じ。

ということで黒の和菓子はあれ以来買ってないし、
スーパーの菓子コーナーで長い時間悩むこともなくなった。

でもやっぱりこの時期、桜餅とかイチゴ大福とかうまそうらよね~~♪

こないだEプラザのお茶屋さんに和菓子もちょっと売ってることをだんなが教えてくれた。
見てるだけでも楽しい和菓子。
食べたらもっと楽しそう♪

らけど、どうせちょっとしか食わんのだっけ
とびきりおいしいのが食いたいと思ってしまって、
なんか買うまでにいたらない。

そうこうしてるうちにXデーまで秒読みな感じ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-02-09 16:25 | うんめもん
前から欲しかった羽織をGET!
しかもセール価格!!
5500円!!

b0179262_1555292.jpg



マンガの「NANA」で主人公のナナが部屋着にしてたり、
ファション誌よりも参考にしてるwabiさんのブログで紹介されてたり(ちりこにもオススメよ)、
おらもほしーなーと思ってたのら。

そしたらココロのきもの屋さんになんかセールで売ってた。
ポリエステル100%だっけシワにもならん。
なんてったって家で洗える!!

そして羽織ってると意外にあったかい。

ちゃんとした生地の羽織はあたしじゃとても扱えんし、
これならお手軽におうちでガウン代わりに着られるざんす♪
長さも結構あるので、レギンスに合わせやすい。


でも、ご飯作る時はたもとが邪魔ね;;

もう1枚くらい欲しいかも・・・
と思うけど着物屋のおばちゃんがちょっとめんどくさかったっけ、
ネットで探そうかな。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-02-09 16:11 | ファッション