<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

空気清浄機はだんなをはじめ、各方面からの意見を聞いた結果
買わないことにしました。

その代り加湿器買う予定。
これは買う。
1台持ってるけど寝室で夜中つけてると、鼻の調子がいいみたい。
なので、居間用にも。
お肌にもいいやつほしー。


そんで昨日買っちゃった。
i-Pod シャッフルとスピーカー。

思ったよかちっちぇー。
あたしの親指くらいの大きさ。
b0179262_10345747.jpg



こんがにちっちゃいのに1000曲ほど入るらしい。
さっそくだんなに色々いれてもらう。
BGMとして垂れ流しておくにはばかいい。

でも・・・
曲名やアーチスト名が出ないし(専用イヤホン着用時は読み上げてくれるけど)、
リモコン操作できないし、
動かしてるパソコンからじゃないと充電できないし、
安いだけあってやっぱ多くは求めちゃいけない機種らった。

お金をケチった結果、やっぱナノ買おうかな~~とか考えてるアホなぼく。
いずれらけどね。

でもちゃんと使い倒すぞ!!
ウォーキング&ジョグ用には小さくていいし、
車につけられればもっといい。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-11-30 10:44
久々の結婚披露宴演奏。
新郎新婦にバンド演奏のプレゼント、というイキな趣向でした。
というのを演奏直前の司会者の説明で知った。
てか、うちらで良かったんだろっか?

披露宴とかはいつも本番までどんな雰囲気になるかわかんない。
そんで失敗ができない。
とはいえできることしかできないっけ緊張とかはしないけど、
喜んでもらえるように祈るしかない。

今回は乾杯直後の演奏らったんだけど、
若いお客さんが多かったせいかなんだかとっても盛り上がってくれた。

一緒に歌ってくれる人とか踊ってくれる人とか結構いて、
と~~ても良い雰囲気で終わることができたよ♪
うちら的には。

ヨカッタ、ヨカッタ。


そして披露宴だっけバンドもおめかしです。
b0179262_161616100.jpg


この衣装は買ってみたもののちょと失敗したと思った、結婚式用衣装。

プリーツ部分がでかすぎてもっそデブに見える。
だっけ、マフラーでボリューム出して他はタイトにして調節。
見ぃないけどブーツもタイトな編上げ。

帽子がちょとカジュアル過ぎた。
ねじり頭にしてたっけ、帽子なくしてコサージュさしてもいかったな。


b0179262_16213292.jpg

演奏直前




さて今年はこれで歌い納め!!
と思ってたら12月もなんかやるらしい・・・。

まあ、なんとかなるろう。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-11-23 16:31 | ライブ
めっきりおさむうなってまいりましたが、
ミナサマお風邪などめされてませんか?

あたしはなんだかギリギリのラインにたってる感じ。
アレルギーらんだか風邪らんだかようわからんくしゃみが出る。
マスクしたりあったかい服着たり保湿と保温につとめてまんぼ。
風邪に効くのは休息と栄養らんだって。

風邪といえば、
最近買おうかどうか迷ってるのが

空気清浄機。

加湿機能付きのやつ。

高い。

そんでもいったん買おうと決意したものの・・・

ハモンくんに機能への疑問をものすごい的確な例でたとえられ、
それがあんまりツボにはまったもんだっけ
ぐらついたまま1か月くらい悩んでます。

買ったらアレルギー症状が緩和されたとかあればおおいばりできっけど、
わからんかった場合・・・
あたしの立場がさらに弱くなる。
ただでさえ激弱らてがんに。
買い物に関しては特に。




あとねー新しいiPod シャッフルがほしー。
スピーカーと合わせても1万円くらいで買わんるみてー。

そんぐらい買えって感じらんだけど、
常に洋服とか化粧品とかに消費されてしまうおらのおこずかいでは、
それすらもきびしーーー;;

がまんせーって感じらんだけど、優先順位が・・・
家電て結構低いのよね、あたしの中では。

しかも家電買い物歴に負けが多いっけ、
だんながいい顔しない。

でもほしーなー♪ほしーなー♪
ほしーゆうだけならタダらもーーん。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-11-19 10:07
だんなとネタかぶった。
しょーがないけど。
今回はかぶらないネタで。

ライブの打ち上げ後のりこをお見送りに駅へ。

駅にいくとほぼ必ず寄るコンビニ。
ご当地土産とかあって結構楽しい。
b0179262_11173320.jpg



なぜかあたしまで柿の種風味のポテチを買ってもらう。
このポテチはこの後・・・

店を出てすぐポテチを開けるおら。
b0179262_11192289.jpg



かんじん子みてーらけど違います。
子袋になってたっけしみちゃんにも1個あげよかと思ったんです。
でも、子袋を1個ブラブラ持ってるしみちゃんもかわいそげらったので、
また箱に戻してあたしが預かることにしました。

そして恋人たちの別れ。
b0179262_1120345.jpg


撮られてたとは知らんかった。


のりこを見送ったあと、残りの4人でラーメン屋へ。
さんざっぱら飲み食いした後にようラーメン食う気になるもんだ。
だっけ万年臨月・・・・ぶひ

あたしゃ食わんけど、ついてく。
ギョーザ食いたいっけ。
結局食うのか。

そして時間は早かったけどかいさ~~ん。

家に帰ってから大事に持ってたはずのポテチが無いことに気づく。
ラーメン屋に忘れた。
出た!!
忘れ物大魔王!!

近所らったっけだんなが取りいってくれたので、
すでにポテチは私たちの腹の中。

しみちゃんにあげたはずの分ももう・・・

感想。
柿の種風味は最初くらいで、あとはひたすらしょっぱかった。
話のネタ程度でよろしいかと。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-11-03 11:32
11月1日、午前中は晴れてたのに午後から一気に曇って、
われわれの演奏時は見事に雨!!

今年最後の大手通りホコ天らのに・・・
最後の大和前らのに・・・
来年から旧大和前になっちまうのに・・・

最近雨に愛されてるモヂャです。

そんな中器用に傘さしドラミングを披露するあおきん。
b0179262_10283237.jpg



屋根はあっけどバンド全部が入るにはちょとせまい。

ホントの正面は画像に向かって右側らんだけど、
アーケードに集まったお客さんの方向を向くと、
キーボード一番手前という斬新な配置になりました。
b0179262_10265866.jpg


キーボードいねーけど。



スピーカーも右向いてっから、歌の粗がよう聞こえてやらった;;

こんな状態でも大手通りのお客さんはあたたかく、
最初から最後まで見て行ってくださる人も結構いて、
これだっけ大手通りはやめらんね。
来年もできればいいなー。


今回の衣装はマライカが西堀ローサにあった頃に
一目ぼれして買った袖フレアワンピにしてみました。

あと去年大流行りしてたマタギ風ベスト。
今年もまだいけるろう。
ホントはノースリワンピと着るのが好きらんだけど、
寒かったけしょーがない。
ワンピの下はヒートテック着用。

b0179262_1034218.jpg




帽子はもう10年以上愛用しているニット帽。
ウィッグの上にかぶれる帽子は少ないけど、
これはだんながかぶったせいで具合がいい。

こういうでっかいニット帽欲しいんだけど、
なかなか見つからん。

しかしこうやって衣装を並べていくと、なんかどれもこれも似た感じらな・・・
来年はもうチョイ別方向も考えんば・・・


今回はのりこのお友達が写真撮ってくれたので、
バンド写真が結構あったのさ。
b0179262_10385494.jpg



b0179262_10392094.jpg




ドウモアリガトー♪
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-11-03 10:48 | ライブ