<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワタシ、手荒れってほとんどしないんだよね。

しても指先がちょとガサガサするくらい。

化粧水手でつけてるせいか?
手の皮が丈夫らんだか?

でもこの秋は右親指のフチだけがカサカサになって痛い。
なんでこんがとこ?
と思ったら、さっき判明。


時計のリューズ回すとこらった。


b0179262_11255312.jpg




地味に時計屋らしい手になってんだな。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-21 11:27
ネットショッピングをするようになってから、明らかに増殖しているアイテム。

靴。

ネットショッピング以前は気に入ったものを探すのが大変で、
なかなか買えなかったんだけど、前にも書いたヨースケ君を知ってから、
増殖の一途をたどっております。

そしてヨースケ君ではないけどちょっと一目ぼれしてしまったのが
コレ。
b0179262_11163086.jpg




ゲッタグリップのちょびっとパンキッシュなおでこ靴でやんす。
かかとにもバックルが付いていて、ヒール無し靴でもかっちょいくて
買ってしもた。

このちょっとパンキッシュというキーワードに弱いらしい。
ファッソンはパンクではないんだけどね。
靴だけハードなのが好き。

ヨースケくんのは主に合皮らんだけど、コレは本革(でもセールで安かった)。
革がかったいっけ、履きつぶしてやっこくしんばならん。
それも楽しみよね~~♪

だっけ信号待ちでつま先折り曲げたりしてたら、
だんなに
「おしっこしたいの?」
と言われちまった。

人前でやるのはよそう。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-21 11:23 | ファッション
夕べあおきんが釣ったイワシを持ってやってきた。
しかも調理済み。
急きょイワシ祭り。
DHAたっぷり祭り。
うれし~~~うま~~~い♪♪


あ、でも写メ撮んの忘れた。
あほあほ。

で、3人で話してたところラーメン談義に。

あっこのラーメンがどうだとか、
まずいとこはどこだとか。
あこに新しいラーメン屋ができたとか。

基本ラーメンの話は盛り上がる。


でも、ふと思った。
この3人だけでもどんだけラーメン屋に行ってんだ?

うちらは気に入ったとこ数軒を渡り歩くのがほとんどらけど、
そんでも結構な数のラーメン屋に行ってるなーと思った。
それにあおきんの情報が加わるとさらに範囲が広がる。
うちらには未知のラーメン屋の話も聞ける。

新潟であおきんに連れってってもらったラーメン屋は結構絶品らった。


きっと他の食べ物ではこうはいかない。

そばも食べ歩いてるけど、ここまで話題にならない。

だんなも書いてたけど、今日何かうまいもん食いた~い
と思った時、いろいろ考えたあげく
「ラーメンか?」
という答えに行きついてしまうほどラーメンが好き。

ちなみにあたしは辛味噌派。
最近はどこにいってもたいてい辛味噌あるね。

でも今はラーメン摂取自主制限期間中;;

カロリー高いうえに、塩分高い。

できれば2週に1回くらいの頻度にしたいけど、
がまんがならんしたいてい一緒にまんま食ってるだんなも
かわいそうなので結局1週1回ペースらなー。

ラーメンに弱いぼく。

うまいもんは結構体に悪い。
名言。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-15 10:28 | うんめもん
さて、
2日目。

前日とはうって変わってピーカン。
先月の同じイベントが雨らったので、今回は良かった良かった。

しかも天気のせいか前日歌ったせいか、
あたしの方もばか調子いい。

あんま調子いかったので最近封印してたシェリル・リンなんかもやっちゃった。
結果・・・もう少しがんばりましょう的な・・・
調子に乗り過ぎた。

まあでも全体的に調子が良かったのでヨシとしよう。

晴れてるとお客さんの集まりも良くって、野外イベントサイコーって感じです。


衣装は派手なエスニックワンピにしました。
b0179262_1783743.jpg
b0179262_1785058.jpg




帽子はあんまりかぶる機会もないので、2日ともかぶったった。
ウィッグはこれもなかなか使う機会のないブレードのやつ。
後ろからあんましよく見ちゃだめなくらい、ヘアピンビシビシに使ってます。

ブーツも前日と一緒。
最近お気に入りのエンジニアらんだけど、ちょい長靴っぽ。
でもラクチンなので日常的にヘビロテちう。
子どもが長靴好きなのと同じ理由。

スポッとはけてスポッとぬげる。


そうそう、
もうこれが今年最後の野外になっかもと言ってたけど、
11月の大手通りも出ることになったさ。

寒くなきゃいいなー。

もう書くの2回目だっけ、テンションがびみょーな感じら。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-07 17:22 | ライブ
ライブ2日めのこと書いてたのに・・・
書き終わりそげらったのに・・・・・


まちごてなんか変なとこクリックしたらどっかのページに飛んで、
戻ったけど書いたのが消えてた・・・・・・・・・

心が折れたのでまた今度。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-06 17:13
週末ライブ2連ちゃん。
思えば6月のアリナライブと大手通りの2連ちゃん以来らな。

土曜日は心配したとおり前日の雨がまだ残ってた。
天気予報、はずれないね~~。

では我々が雨を晴らしてしんぜよう、
とMCで言ってみたものの、
モジャの時だけ晴れてくれればいいんだけどさ・・・
と腹の中で思ったせいか、うちらの時だけ雨が止まんかった。

あまり腹黒いことは考えない方がいいらしい。

でも宣言とおりモジャの演奏が終わったら晴れたど。
おかげで午後から大盛況!!
天気予報、はずさないなー。

雨のせいか声出してなかったせいか、
あたしの調子も悪うございました。
時たま声出してやらんばならんな。

衣装は調子に乗ってミニワンピ。
b0179262_1640643.jpg
b0179262_1648315.jpg



ライブの時くらいいつもしない格好しんば。
このボウラーハットは普段は大きすぎンので
ウィッグかぶった時に活用することに。

そんでギャルの間でアニマル柄が流行ということなので、
ギャルでもないのにむか~~しもらった豹柄スカーフをポイントに。
流行はめぐるのだ。

b0179262_16491226.jpg

バンド紹介の間ボンヤリと待つバンド。
でもカメラ目線。




ふっとい足を振り上げつつ、調子悪いながらもがんばりましたよ。


蘭丸さんも来てくれたので、ライブ後はお決まりの宴会が始まりました。
すっかり青空になった午後。
長い宴会になる予感がしたので、真面目な委員長タイプのあたしは
「もう、明日もあるんだから付き合ってらんない!!
男子は不真面目だと思います!!」
と言って途中で帰りました。


それなのに・・・


うちに帰って明日のためにゴロゴロしよう体を休めようと思ってたら、
だんなの両親に焼き鳥に誘われ、2つ返事でついて行っってしまった・・・。

食べ物の誘惑に弱い委員長でした。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-06 16:53 | ライブ
時々だんなとイントロ・ドンをして遊ぶ。
だんながDLした曲がいっぺことあんので、前奏流して何の曲かあたしが当てる。

そう必ず出題者はだんな、回答者はあたし。

あたしは洋も和もたいして曲を知らんので、イントロだけじゃさっぱりわからん。
イントロで当てられんのは超・超・超有名なメロディとかリフとかじゃなきゃ無理。
特に学生時代の90年代の曲(特に男性シンガーの曲)が見事に抜けてる。
ここら辺は有名曲でもサビまで聞いてもわからんのもある。
聞いてんかったもんなあの頃。

でもこれ始めると夜中まで盛り上がる。
曲は全くわからんくても誰が歌ってるか案外わかるっけ。
これが思った以上に当たるっけすっげー楽しい♪
あたしが当てるっけ面白がって次々出題するだんな。
すでにイントロ・ドンじゃなく歌手名当てクイズになってるけど。

声と歌い方のクセがよ~~く聞くとみんな違うんだよね~。
当たり前らけど。
特になんも意識して聞いてるわけじゃないけど、案外「声」重視で聞いてんのかな?

しかしホントに聞いたこと無い曲とか、カバー曲とかの歌ってる人がわかった時は超快感ですぜ♪♪
だっけついつい夜中まで・・・

そしてこの度そんがアホな夫婦の遊びにのりこが巻き込まれました。

のりこは曲をよう知ってるのでイントロで当てられる曲がいっぱい。
すげー。
特にあたしがポッカリ穴の開いてる年代の曲に強い。
バランスがいいってことよね、うちら。

でもいいかげん飽きてきてるのにやめないアホ夫婦。
もう眠くなってるのりこ。
遅くまで巻きこんでごめんよ。

またやろうな(^-^)
うふ。

ちりことかもやってみると結構わかるかもよ?
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-02 17:20
だんなの方にも書いてあったけど、10月3・4日はモジャのライブです。
3日は恒例の大手通りホコ天イベント&米百俵祭、11:30~。
4日はラスト間近の新潟国体普及イベント、13:30~と15:30~。

ホントはどっちも2ステージずつらったんだけど、
連ちゃんで計4ステージはさすがにきついので、
申し訳ないけど大手通りは1ステージでお願いしました。

さて2連ちゃんとなると衣装どーしょば。
まだなんも考えてない。

うすぼんやりとイメージはあるものの、具体的に浮かばない。
こうなると当日大変なのよね。
ギリギリまで悩みそうら・・・。

だんなは簡単でいいよな。
なんか黄色いTシャツ着てりゃいいんだもんな。

でも衣装に悩むのも趣味なので仕方がない。

さっきも書いたけどもしかしたら今年最後になっかもしんない野外ライブ。
ちょっと気合い入れようっと。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-02 16:50 | ライブ
またひとつ年とった。
ぶひぶひ。

今年もだんなと第2夫人にお祝いしてもろて両手に花♪♪

メールももらいました。
どうもありがとーーー♪♪

年とんのはすでに嬉しくないお年頃ではありますが、
お祝いされると単純に嬉しいです♪♪


結婚生活も10年目に突入いたしました。
10年のうち一緒に働くようになって3年半。
ほぼ24時間一緒のだんな。
意外と飽きないのはどちらかの忍耐のたまもの?!

モジャも10年目ばく進中?!
よう続いてるな。
もうちょっとしたら冬眠に入るので、今年の公のライブがもしかすると
この10月3・4日が最後かもだ。
よろしかったら見納めにきてね♪


まったく関係ないけど前にだんなと第2夫人と仲良く食べたスパイダーメン。
b0179262_123916.jpg
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-02 12:04