<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本人に5%・・・・・って
見間違いらったかも。

KY線ネタを書いたあと、
かな~り身近なちりこのカミングアウトがあり、
会った時も見せ合って
「お~~~~!!!」
と言って喜んでたけど・・・

まだいた。

しかもさらに身近。

モジャ内に。
2人も。
一人は片手だけらけど。
あたし入れて3人。
かなりのKY率。

そいや手相なんか見せ合ったことねーもんね。

そんでさらにもう2人いることが判明。

わかっただけであたし入れて6人。
多いねっか!!

類友???

でも顔ぶれ見ても
KY線てのはやっぱウソらよなー、
と思った。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-07-28 14:57
ひさ~~~しぶりに新潟にショッピングに行きたくなったので、
朝っぱらからちりこにメールして、デートすることになった。

目指すは「マライカ」
アジアン衣料のお店です。

まだローサにあると思ってたらジャスコに移ったとのことで、
ちりこに教えてもらわんば別々のとこに現地集合するとこらった。
あぶねー。

ということで一人で新潟ジャスコにいがんないので、
駅で待ち合わせてバスで行くことに。

あっちかったけどバスステーションにはクールな機械が!!
b0179262_957124.jpg



見ぃにくいと思うけど、ステーションの屋根から
スプリンクラーで水が散布されてて、
ちょっと涼しい。

さすが新潟。
都会っぽい。


さてちりこと合流。
バス停で会ったときからハイテンションでしゃべりまくり、
バスの中でも2人で大盛り上がりし、
買い物中もランチ中も、
帰るまでず~~~っとしゃべりたおした。

考えたらガールズトークは久々らったもん。
たのしかった~~~♪♪

思った通りちりこが連れてってくれたとこは、
かなりツボ。
おかげでライブ衣装も仕事着もGETでき、
かな~~り大漁でございました♪

ランチはジャスコ内の和食バイキングのお店で。
ばかうんまくて、ご飯2杯も食っちゃった。

がっついたため写メ撮るの忘れてたっけ、
食後の写真を。
b0179262_1091883.jpg


これはハモンくんのおごりでした。
ごちごち。


やっぱショッピングはだんなと行くよか女友達と行く方が充実するね。
たいてい一人で行くけど、また時々一緒にいごね!!
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-07-28 10:15 | ファッション
前から欲しいと思っていたハーフウィッグが昨日届いた。

合わせて前髪ウィッグも買ってみた。

なかなかに良い感じ♪

前髪ってもっとなじまんもんかと思ってたけど、
帽子とかヘアバンド無しでも案外いけそう。
何十年と憧れたパッツン前髪にすぐなれるなんて感涙(T0T)


今回はハーフウィッグに合わせたっけ、
地毛と色が合わんかったっけ素では使えんかったのが悔しい。
こんだもっと黒いの買わんば。

ハーフの方はギャル風グリグリ巻き巻きのロング。

なんでモデルとかみんなこういう髪型すんだろう?
と思ってたけど、なんとなくわかった気がした。

たぶんこの髪型、あたしでも似合う。
ゴージャスでいい感じ(自己評価)

真っ黒よかワントーン明るい色にしたんだけど、
色の黒いあたしには正解らったみてー。


次の8月1日の新潟でデビュー予定。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-07-23 11:44 | ファッション
昨日ドラクエやりながら何気なくTV見てたら、
ダウンタウンのまっちゃんの番組やってた。

その中でガレッジセールのゴリが
「芸人にあるまじき手相の持主」
と騒いでた。

その名もKY線。

あ~~~それね。
おらもだよ。

ほれ。

b0179262_1024527.gif




生命線と知能線の根元がくっついてないのをKY線というらしい。
しかもちらっと見たら日本人には5%くらいしかいない、珍しい手相?
と言うようなテロップが入ってたような。
(ドラクエに夢中なのでこの辺はいいかげん)

どうりで。
子どもの時同じ手相を探したけど見つからんはずら。
未だに周りでは見たこと無い。
ゴリが初めてかも?

日本でちょっとしかいない最強のKY手相。

個人的にKYってかなり強いと思うんだよね。
どん引きされてても気がつかんわけらし。
逆に周りが消耗することもしばしば。

自分にはあてはまらない・・・・と思いたいけど
ちょっと思い当たるふしも・・・

小学生の頃ってかなりKYらったかも。
しかもどん引きされても気づかんけ強かったなあ~(遠い目)
そう思うと本質は手相通り?

結構社会にもまれて空気も読めるようになったと思うんですが、どうなんでしょ。

手相は変わる、と言うけど
あたしの生命線と知能線はくっつく気配はねーね。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-07-22 10:16
7.13水害から5年がたちました。
てことは震災からも5年らね。

未だ雨がごーぎに降ると思いだしちゃうねえ。

水害の復旧作業をきっかけに付き合いが深まったGaryさんやササさんたち
とはそういえば震災の時も一緒らった。
思えば・・・災害仲間らね?!

なんかまだ5年?て感じもしますが。

水害に遭ったところは今すっかり様子も変わっちゃってたまげます。
工事も佳境に入ってきてんのかな?

確実に復興はしてるよ!!

みなさんが一所懸命泥をかいてくれた庭には
おかんが花いっぺこと咲かせてます。

b0179262_14555036.jpg


b0179262_1535434.jpg




b0179262_1541534.jpg



b0179262_14564761.jpg




植物が繁茂しすぎて半ばジャングルの様相を・・・
あたしにはほとんど名前がわからんけど。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-07-15 15:05
土曜日はゲスト盛りだくさんでおもしろかったね!!

昼はらんまるさん御一行、
夜はなおちゃんとちりこも参戦してくれてわーいわーい♪
すんげー楽しかったよ♪♪

今回の衣装は暑い日が続いたし、なんか調子に乗ってたせいか、
腹なんぞだしてみました(ド~~~ン)

年齢的にはおばはんなのでいつボヨンと腹が出てくるかわからんし、
野外で開放的らっけお客さんも許してくいるろう、
と言うことで調子こき腹出し衣装。

b0179262_16551041.jpg

上半身



b0179262_16554157.jpg

全体



今回は忘れったわけじゃなく、だんなに撮ってもらう機会がなくって
しょーがないのでうちで写メしたら、雑多なものまで映っちまったて。
かんべんね。

下っ腹よか胃袋の方が出てるの、ワタシ。
食い過ぎ?

帽子はお義母さまに買っていただいた
大事なハデハデ帽子です。
おかげでヘアスタイルは手抜きできた。

長~~いワンピは横のたるみを隠してくれました(笑

まあ、こんが格好すんのも最後らよな。
そんでも腹出ねようにがんばろー。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-07-07 17:04 | ライブ