<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

近所に輸入食品の店があるので結構よく行く。

日本のスーパーじゃ売ってない食べ物がふんだんにあって楽しい♪

で、大好きなジャイアントコーンのみのパックがあったので買って来た!
b0179262_17172631.jpg



いつもミックスナッツの中にちょっとしか入ってないのがさみしいと思っていたの。
入ってないのもあってがっかりするの。
おつまみにミックスナッツが出ててジャイアントコーンだけなくなってたら、

犯人はア・タ・シ。

これはジャイアントコーンだけ楽しめる
夢のようなパック♪♪

やっぱりうまいジャイアントコーン♪♪
ガリガリ食べちゃった。


なんか最近食いもんの話ばっか書いてるな。

あ、大手通りライブ決まったよ。
7月4日の11:45~いつものとこです。
午後もあるかも。

うぅ、何着よ~~~~~???
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-30 17:24 | うんめもん
実家でセキセイインコを飼い始めた。

あたしが子どものころ、多くて7羽ぐらいのインコがいたことがある。

16年生きたインコもいた。
その子が死んで何羽か飼ったけど縁がなく、
しばらく何にも飼ってなかったけど、
いろんな事情から姪っこのために飼うことにしたらしい。

腹の模様が空みたいなキレイな子です。
b0179262_16584329.jpg



まだほんの子どもで、慣れてないみたいだけど
親たちはとってもかわいがってます。

名前は姪っこが決めると言ってるらしく、
まだついてない。
ピーとかチーとか呼んでる。

あたしも鳥ほしーなー。
さくら文鳥がほしーなー。

鳥ならこれと共生できる。
b0179262_1751062.jpg

恐怖の首なしカメ
なんでこんが格好で
寝るのか謎
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-30 17:07
ヨーグルト食べてるよ。

最初の挑戦は実家でビオ。

昔っからヨーグルトを常備している実家で
挑戦の話をしたら出してくらった。

今じゃなくていいのに・・・
と思ったけど、ちょうどなんかの野菜のジャム(甘酸っぱい)があったので
チャレンジ!!!

ヨーグルトならえづかない

と思ったのは間違いらった。
まず匂いでジャブくらった。

ちょっと涙目になりながらも、ここまできたら意地ら。

最初ジャムをよくかんもさんかったら、
ジャムが混ざってないところを食べたとたんオエっとなった。

もう戦意喪失寸前。

でも、がんばる。
ということでジャムを足してよ~~~~っくかんもして食べてみた。

よし、オエっとならない!!!

てか、わずかにおいしい??

完全にジャム味だけど、なんとか完食!!!!!

勝った!!!!!!


そして翌日からこんがセットで食べ続けてます。
b0179262_16434250.jpg



大好きだけど用事がないので今まで買えなかったメープルシロップを買ってみた。
でもメープルシロップのみじゃ弱いのでどうしてもジャムが必須。
これに生フルーツ(今のとこキウイ)を混ぜるとよりうんまい♪

腹の調子も上々ですわよ。

腸内フローラを素敵なお花畑にして美しくなるんだ~~♪♪


あ~~それでもまだヨーグルトの話ばかりだと気がめいるので、
あたしのNo.1ラーメン「しみずのみそラーメン」でリフレッシュ。

b0179262_16492341.jpg



食べ過ぎると体に悪そうなのでたまにしか食べないけど、
あたしの中で殿堂入りのうまさを誇るラーメンです。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-30 16:52 | うんめもん
何度も書いてますが、乳製品が大嫌いです。

正確には一部のチーズを除いた乳製品全般が、
どうがんばっても口に合いません。

赤ん坊の頃から粉ミルクを受け付けなかったらしいので、
筋金入りです。
粉ミルクを飲ませても吐くっけ中耳炎になって大変らった、
と母によく聞かされたもんです。

ということで、未だにバターと牛乳は口に入れるとえづくほど受け付けない。
バターなんか匂いだけでえづける。
ケーキ屋パン屋の前はデンジャーゾーン。

小学生の時、やりまか牛乳は飲めるようにさせられた。
当時はそんが教育。
今はしないんだってね。
てか、給食に必ず牛乳がつくこと事態が間違ってるよな。

匂いや味を長い時間感じないように一気飲みしてた。
一気飲みしても腹こわしたこともないっけ分解酵素は
問題ないんだろう。

そういや当時は牛乳も口の中で噛んでから飲むように、
と指導されてたことを思い出した。
そんがことしたら毎日後かたずけしんばならんかったよ。

さてなぜこんが味覚らんだろう?
父親は牛乳だけが飲まんない。
他は大丈夫。
多少遺伝もあんだろっか?

多くの人がおいしいと言って食べられるものが、
えらくまずく感じて食べらんないってことはあたしだけじゃないと思うんだけど、
なんでらんだろうね?

猫舌とかね。

あと嗅覚もかなり個人差があるし。
おもしろい。

でもちょっと最近ヨーグルトくらい食べらいるようになりたい、
と思ってるのです。
ヨーグルトなら「まずい」とは思ってもえづくまで行かないっけ。

なんかフルーツジャムみよんの混ぜて挑戦してみよっかな・・・

挑戦した結果はまた書く・・・かも。

b0179262_16554621.jpg

この辺が食べやすいんだってね。
興味なかったから全然わからん。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-26 16:59 | うんめもん
おっひさ~。

ちょっと精神的に忙しかったので、
さぼってました~。

でもこんな本を読んでた。
b0179262_22321382.jpg


おほほ~
あたしが読むにゃ少々痛々しいタイトル。

ミスユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタント
という方が書いた本で、あたしの朝の定番「とくダネ」で
紹介されてたっけ買ってみた。

なかなかわかりやすい内容でしたわよ。

良い油を取った方がいいとか、
濃い色の野菜を選んで食べらっしゃいとか、
美女は白い食品(精製されたもの)は食べないのよんとか、
何を食べて良くて何を食べない方がいいのか、
わかりやすく書いてありました。

でも・・・・・

迷ったらトマトとベリーを買いなさいと言われても、
トマトはともかくベリーは田舎じゃなかなか手に入らん。
ストロベリー?

白米よか玄米か雑穀米と言われても、
白米、うまいよな。
あたしはいいけどだんながNGらし。

まあ若干そんなこともありますが、
サーモンが美容にいいらしいのでシャケ好きとしては嬉しい♪
魚の中でシャケがいっちゃん好き。
しょーびきでも生ジャケでもサーモンでもなんでも。

あと日本人には乳製品はオススメしないわ
というお言葉にも激しく賛成!!!
日本人は牛乳をうまく消化できない人がいるらしいぞ!!
だっけ牛乳が飲めない日本人も正しいのだ!!
小学校でやりまか飲ましちゃいけないんだ!!
(超個人的恨み。しかも消化できないんじゃなくて味が壊滅的にダメ)

この項読んだ時、思わずだんなにも上記のような事を叫んだ。
おれに言われても・・・って顔してた。
そらそうら。

全部は無理かもしらんが、できるだけ書いてあることを実行できれば
40過ぎてもちっとは美しくいられっかもしんないな。

がんばろうっと。


今日のカメ
b0179262_234328.jpg
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-23 23:06 | ビューチー
ヨースケくんを知ってから他じゃ満足できなくなった。

ちょっと浮気しても、結局ヨースケくんに戻ってしまう。

容姿もすばらしいけど心地がいいの。


最近入手したヨースケくんの画像。
b0179262_2214917.jpg

リボンは取り外し可。
赤いインソールがステキ。


YOSUKE U.S.Aっちゅー靴のブランドです。

もうココ以外の靴は超お買い得とかじゃないと買わん。

ヨースケの靴なら多少値が張っても買う。
といってもほぼ合皮なので高くても1万ちょい。

上のやつはほんの最近買ったのだ。
欲しいと思ってた理想的なカタチのサンダルらったので、
即ポチ。

それまでかわいそうなくらいヘビロテされてたのがこいつ。
b0179262_22204193.jpg


赤なので合わせづらい服の時もありますが、そこは気合で(意味不明)。

でも去年愛用してたサンダルが壊れてしまい、
これしか裸足ではけるサンダルがなかったのよ。
なので、ライブでも仕事でも遊びでも履いてた。

これからはちょっと休ませてあげられる。



さらにヘビロテされてたコイツもいる。
b0179262_22242556.jpg



たぶんヨースケくんを知った3~4年前に2足目としてやってきた。

厚底らけど平らなので歩きやすくて、長持ち。
だいぶ痛んでるっけいたわりながら履いてやらんば。

ここ2年くらいはこういう平らなソールよか上の2足みたいな
きちんとかかとのあるやつ(できれば台形がいい)が好き。
だっけウェッジソールにもあんま興味ないのだ。
ヒールは最低7cmは欲しい。


そして記念すべき1足目のヨースケくんが
うちには元気に存在している。
b0179262_22272714.jpg



堂々とした厚底は我が家No.1なんじゃなかろか?
たしか11~12cmらった気がする。

重さは絶対No.1!!

このヨースケっちゅーブランドは若干ゴスロリとかパンクとかが得意のようで、
その手の感じのも多いんです。
コイツもそんなにほいがする。
上の赤いやつもそうらし。

あたしはゴスでもパンクでもねーので、
No.1は買ったはいいけどなかなか合わせる服がない。

ということでこの靴は重さを活かしてうちのドアストッパーとして活躍中。

靴ばっかしゃだっかにあげたくても、サイズが合わんとどーもこーもならん。

ヨースケくんの靴で履き壊してないのはこんくらいで、
あとは相当ヘビロテ。

合皮らっけ手頃ですし、デザインが変ってる割に歩きやすいんだよ。
ほとんどハズレタことないかも。

幅広、でか足、厚底好きのあたしにはなくてはならんブランドです。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-17 22:43 | ファッション
閻魔市ではあんぱんまんが一緒でした。

b0179262_2146426.jpg

ぼくあんぱんまん。
まつげがあるの。
うふ。


やつは一通り市を堪能した後入った居酒屋にもついてきました。

b0179262_21563871.jpg

飲酒飛行は危険ら
と言うとりました。



山田錦使用の「蒲原」を飲んでご満悦のあんぱんまん。
b0179262_2255719.jpg

日本酒うめー。
かもされるー。

このTシャツは609円で嫁に買ってもらったそうです。
ちなみに嫁のTシャツは4500円らしい。

帰りの電車で一人の男に戻るあんぱんまん。
b0179262_2201784.jpg



ひとこと

お面を脱いでもあんま変わらんかった。


[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-17 22:06
先週の土曜日は柏崎名物、閻魔市に行ってきました。
b0179262_2128515.jpg

上に書いてあるキャッチフレーズがステキ


今年で3回目。
でも来年は平日開催になるかもなので(未確認)、
しばらくおあずけになるかもしんない。

閻魔市といえば行列のできるポッポ焼き屋たこ焼き屋。
去年はたこ焼き屋と思って1時間も並んだ行列が
実はポッポ焼き屋だったという失態を演じてしまったので、
今年は

「間違えないで行列に勝つ!!」

と気合も十分に挑んだのですが・・・・・

イイダコ丸ごと in たこ焼き

に浮気心をくすぐられてしまい、挑戦は断念!!!


しか~~~~し!!

そこに落とし穴が。

イイダコ入ってないじゃ~~~ん!!


最初に食べた1個に。

いや、入ってたんだけどね。
他ののには。
1個2個入ってないの・・・が・・・?

イイダコがやっこかったっけ気がつかんかった?

よくわからんけど、お味もフツーで
やっぱ負けた気分・・・・

こんなことなら浮気なんかしんで行列に並べばいかった。


帰ったらココロのたこ焼きたべようと、
心に誓いました。


しかし、今年も人気の高かったポッポ焼き屋。
ポッポ焼きの何が人を並ばせるのか・・・・・
残念ながら理解ができましぇん。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-17 21:43
さて今回のヘアスタイルは、今後伸ばすにあたりまずはボブをめざそう!
っちゅーことで

こんが感じにしていただきました。
b0179262_14213162.jpg




前回こんが感じにして~と持って行った
ヘアカタ写真と似た感じにしてくれたんだかも。

b0179262_14275327.jpg

モデルのおねーちゃんがかわゆい


前回は長さも足んなかったっけ、ようやく今回追いついた感じです。

こんな客の夢(妄想?)をできるだけ叶えようとする
美容師さんはほんとえらいと思うよ。


えりあしは先に伸ばしても良かったんだけど、
クセが出やすいうえにアイロンもあてづらいので
切ってもらいました。
b0179262_14215279.jpg




前髪も伸ばすことにしたっけ、だいぶうざいことになってます。
b0179262_14222789.jpg




またじきねじるかもだ。


まーまだまだ先は長いですが、
こっから伸ばし始めたんだっけ、だいぶ伸びたんじゃね?
b0179262_1433204.jpg

化粧こ。
これが1月。




嫌んならんように、時々ロングのかっこいいヘアスタイルを眺めとります。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-16 14:37 | ビューチー
ようやく美容院へ行きました。
腕のよい専属ヘアメイクしんちゃんに、かわいげ~にしてもらった。
髪型だけは。

その前に第2夫人とランチデート♪

今日は夢の森公園というファンシーな名前の公園の中にある
ココに連れてってもらいました。
b0179262_2302733.jpg

あ、指映った。



陽気なな2人がお出迎え。

b0179262_2315189.jpg



目的は釜めし。

鯛釜めし。

釜めしできるまでに20分ほどかかるというので、
コーヒー飲んで待つ。
シフォンケーキも食べた。

デザート先に食べてスタンバイOK!!

やってきました釜めし!!
パチパチパチパチ

b0179262_2354179.jpg

小鉢もうまかったです。



釜めしアップ!!
b0179262_2361680.jpg

撮る前にしゃもじ入れたので鯛が切れてます。



ほんとうまかった~~~~♪♪

満腹になったのでちょっと散策です。

b0179262_2391535.jpg


こんなあずまやがアチコチに点在してます。



なんだかのどかな気分になってしまう場所です。
くつろぐ~~~♪

そんな中をアラフォー女子2人で病気の話などしながら
のんびり散策しました。


いいな~~~柏崎。

というわけで、明日も柏崎いぐ。
今年は行列に負けないぞ!!!

ヘアスタイルはまた後ほど。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-13 23:17 | うんめもん