<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

このあいだ、わが第2夫人とランチデートしました。

川西のオートバックスの裏手にある生パスタのお店です。
名前は・・・忘れた。

店の名前がいつも覚えられません。

南欧風の小洒落た、2人のレディにお似合いのステキなお店です。
あたしたちは揃ってパン付きジェラート付きのBランチを注文しました。

ジェラートが食いてかったんださ。

さて、サラダに続いてパンが運ばれてきました。

そのパンにニクイヤツが塗られてきやがった!!
もとい、塗られてきたのでございますよ!!

もう南欧ムードどころの騒ぎじゃございません。

なんで塗ってくるの~~~~~!!!!!
減点10だ!!もう!!

コレ
ちょっとアップ過ぎてわかりにくいかもしれませんが、
b0179262_155889.jpg



バターだかマーガリンだか
(あたしにとってだけ)臭くてまずいと思われるものが塗られています。

だんながいれば即
「あげゆ(はーと)」
となりますが、
レディのりこに無理はさせられません。

はしたないですが軽くにおいをかぎます。

あ、くさくない。


あのアゲそうげになるにおいがしません。
でもオリーブオイルとかではなさそう。
そんでもこの程度ならいけるかも。

一口食べてみます。

あ、(あくまでもあたしにとってだけ)おいしくはないけど食べられそうげだ。

貧乏性なので残すよりも細かい味には知らんぷりをして、
パスタスープ(和風パスタでした)つけて
小さな丸いパンをちょびっとずつ完食してやりました。

勝った。

たぶん、自家製のマーガリンかなんかだろうと
2人で結論づけましたが、好き嫌いがあるんだっけ塗ってくるなっちゅーの!!
(きっと嫌いなのは少数派なんだろう)
やっぱりパンがあるときは何がついてくるのか確認しんばだな~。

たらこスパも危険です。
シンプルな分、バターがたっぷり使われてることが結構あります。
好きなのに・・・
なので食べたいとき時は確認します。
たいがい変な顔されます。


もう2度とここではパンは頼まない。


でも、生パスタは歯触りがシコシコ心地よくてとても美味でした。
和風スープと絡ませるとまるでラーメンのよう・・・

あれ?

b0179262_15324666.jpg



あ、あとサラダのドレッシングが珍しく好みらった。

ジェラートは普通らったな。

ジェラートのためにいらんパン付きランチにしたのに。
でもパン自体はふわふわっと白くておいしそげでしたよ。

いや、あたし以外のたいていの人にはおいしく感じられると思いますよ。

また行きたいな。
パスタ食べに。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-05-28 15:44 | うんめもん
さてこういうタイトルで文章を書こうかどうか相当悩むところなのですが・・・
最近ネタもないので。

過去に2度ほどキョーレツな片想いをしたことがあります。

中学生のときと高校生のとき1回ずつね。

いずれも告白してフラれてしまいましたが。

まあ中学生の時のは相手が先生らったので、
当然といえば当然なんですが。

でも時たま内緒で学校の先生と付き合ったことがある、
とか
結婚相手は担任の先生です、
とか言う話を聞くと甘酸っぱい気持になります。


高校生の時は同級生のイケメン男子でした。
そういや後にも先にもイケメン男子を好きになったのはこの人だけら。

あたしは好きになるとしょうしくて面と向かって話とかできなくなるタチなので、
もっぱら電話攻勢をしかけてました。

今から思うと結構メーワクかけてたね~。
すまんかったね~。


でも、それから長い年月を経て思うのは、
片想いってば成就しないっけ美しい想ひ出のまま
心に残るのよね・・・

ん~~詩人?

まぁ、痛々しい若気のいたり的な思い出もかな~り残ってますが。
完全に暴走特急と化してましたし。

だっけ、片想いしてた人に会いたい気持ちもあるけど
会いたくない気もちも半分いや3分の2ほど。
どっちかというと会わん方がいいんだろうな。

向こうは覚えてないかもわからんし。
いや、あれだけキョーレツな想いをぶつけられれば
覚えてないってことはないかもしらんが、
嫌な思い出になってる可能性もあるはず。

きっと「美しい想ひ出」になってるのは自分だけらんだろうな~。

そう考えると思い出は思い出のままそっと心の引き出しに
しまっとく方が利口というのもですね。


や~しょーしい話を書いてしもたな。

こりゃもうしょーしい写真をはっちゃえ!!
これがあたくしの現在の想い人でございます。

b0179262_14253681.jpg

[PR]
by jean-funkyhip | 2009-05-28 14:28
髪、伸ばそうかと思ってます。

去年突発的に髪が切りたくなり、
1年でだい~~ぶ短くしてみましたが、
やっぱ長いほうが何かといいかな・・・と思うにいたりました。

これまでもこんなことの繰り返しです。

何年かに1度、
たぶん何やら心機一転したいときとか
気持ちがくすぶってる時とからんだと思うんだけど、
モーレツに髪が短くしたくなるのです。

そして1年くらいで

やっぱ伸ばそ

となる。

これから先も繰り返すんだろうな~~。

でも、髪がすぐ伸びる人はいいけど、
あたしはなんだか髪が伸びるのが遅い。

気がする。

12月にまゆ上までパッツリ切った前髪が
すでに目に入るくらいまで伸びたので、
異常に遅いってことはないと思うんだけど、
やっぱり遅い気がする。

で、実際にどんぐらいの速度で伸びてるか、
ブログでたまにチェックしてみようかと思ってます。

・・・忘れんばね。

今はこんな感じで~~~~~~す。
b0179262_10384197.jpg



髪の毛はたまに切ってあげると早く伸びる、
という記事を読んだことがあります。

場所によって伸びる速度も違うので、たまに整えてあげた方が
セットもしやすいとのことです。

なるへそ(死語)

そういやモジャモジャの頃は伸ばしたいがために美容院さぼりまくってたなー。
ならばこれからは2~3か月に1回は専属ヘアメイクのとこに通うぞ!

もうそろっと行がんばならんくらいボサってますな。


目標はゴージャスかつセクスィーロン毛!!
達成の頃はもう40らな~~~
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-05-21 10:40 | ビューチー
咲いたげです。
b0179262_14312997.jpg



もっと開くかと思ったけど、さきっちょだけぴらっと開く控え目な咲き方でした。

だいたい出窓のとこに置いていて、カーテン開けないと見られないサボテン。

水あげよかと思ってカーテン開けたら、蕾つけててたまげたわけです。
そんなわけなのでもう咲き終わったげの花もいくつか・・・・・

毎日カーテンは開けようと思いました。


この角度で見ると、ちょっと腰のくびれたセクシーなお嬢さん風ですが、
b0179262_14331036.jpg


こっちから見るとご丁寧にお辞儀までしている礼儀正しいお嬢さんのようです。
b0179262_14335379.jpg



いらっしゃいませ。



オマケ

サザエさんとの対話。
b0179262_14362671.jpg
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-05-20 10:31
結婚した年に買ったサボテンに花がついた。
b0179262_10314124.jpg



最初、花が咲いた状態で確か無印あたりで買ったんだと思う。
その花が終わると、もう花はつかなくなってしまった。

あたしが良い育て親じゃないっけなー。

そんでも9年がんばって生きていてくれたこのサボテンは強い。
それだけでもすごいと思うのに、今日見たらいくつもでかい蕾をつけてた。
たまげた感激♪♪

花が咲くのが楽しみら。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-05-18 10:38
ネットでいろんなもの買ってます。
もちろん楽天カード持ってます。
ちなみにここ2年くらいプラチナ会員。
でもそんがに得することはないよ。

ちょっと前まではかなり洋服を買っていましたが、
最近ピンと来るものがないので、買わなくなったな~。

まあ、実物見ないで買うので失敗することもありました。

雑誌と一緒でモデルにだまされます。
だまされるというか、夢見ちゃいます。

多くのネットショップはかっちょいいモデルさん使って、
売るものをかっちょよくアピールします。
特にアパレル系はそこ大事。

でも、多くの現実はモデルと体系も顔も違うので
がっかりしたりすることも多いはず。
まあ、それはある程度仕方のないことです。

最近ちょっと気をつけんばならんな~と思うのが、
雑誌にでてるようなモデルさんを多用して、
¥1980とか¥3980とかでデザインのいい洋服を売ってるサイト。

画像も美しいのでホントにこの値段でコンナノが手に入って
コンナ風に着られたら嬉しい~~~~♪と思わせてくれます。

うっかりするとポッチリ購入ボタン押しちゃいそうです。

でもそこで落ち着いてレビューを見ます。
これが評価悪いことが多いのよ。

画像の商品と別モノじゃないか?
とか
素人の縫製じゃないか?
とか
自分で作った方がまだまし
とかとか。

そんなサイトが楽天でもYahoo!でも広告出してメルマガに載って
配信されてくるのです。

画像に惹かれていくつか見に行ったけど、
だいたいおんなじ感じのかっちょい~~画像使って
すんごく安い。
ありえないほど安い。

そしてレビューが悪い。

こういうところでは買わんようにしてます。
でも着こなしは参考になるよ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-05-15 11:32 | ファッション
今ハマリ中の「もやしもん」

前から読みたいと思っていましたが、
ブックオフにはまだ出ないようなので
刊行中の7巻まで本屋さんで買いました。

こういうことができるのが、大人になってからのシアワセ♪♪

主人公が細菌とかウィルスが肉眼で見える設定の、
農大キャンパスライフ的な話でした。
青年誌版「動物のお医者さん」と思った。

面白かったので2回目読み中。

「次どうなんの~~?ワクワク」的な面白さじゃなくて、
ジンワリ面白い系。

菌が見えるという能力がありながら、
主人公が他のキャラより目立たない。

明らかにむさくるしい不細工な見かけの先輩男子2人の言動が、
やたら男前。
惚れる。

女性キャラがやたらゴスロリ。

そして肉眼で見える設定の菌たちがなんかかわいい。
ここは大事よね。
見える菌がグロくちゃマンガにならんもん。

なんといっても身近な細菌のことが詳しく書いてあるのが
とても興味深いのです。

人間が保有している菌もいっぱいこと出てきます。
人間のお肌はたくさんの表皮常在菌に守られてるんだそうです。
その菌を落としすぎると大変なことになるんだって。
お肌の菌達とは仲良く暮らしていきたいですね。

ちなみに夫婦は表皮常在菌を共有しているらしい
とも書いてありました。

ということは、ハモンとあたしの顔の菌は一緒てことら。


あと日本酒が飲みたくなるマンガです。

タイミングよくだんなが日本酒買って帰って来たので、
菌に感謝しつつおいしくいただきました。

除菌ブームとかに疑問をお持ちの方にもオススメですよ。
除菌大好きな人は知らない方がいいかもだけど。
[PR]
もう40だで・・・

と実弟につぶやかせた衣装でございます。

b0179262_1012614.jpg



この日はほんっとに衣裳が決まらず、
30分くらい迷走したあげく、出かける直前に
近所のサンキに買いに走ったといういきさつがあります。

しかもボトムはだんなの助言で完成。

ビラビラのスカートと水玉のショーパンを
とりあえず買い、どっちかにしょうと思ってたのですが、
スカートはあまりにも短すぎ、
ショーパンだと物足りない。

そしたらだんなが
両方はけば
と言ったのでそのようにした次第でございます。

おかげでおパンツが丸見えになることは避けられました。
水玉がチラチラ見えるのもかわいかった。
ハモンのくせに生意気らな。


でも、弟よ。
あなたのつぶやきは正しいと思う。

こんな姉でごめんなさい。
そして家族で見に来てくれてありがとう。

しかし音食の鏡効果がないと、たくましいアンヨですこと。
当然ブーツは11cmくらいヒールがあります。
純和風体型を縦長に見せるには色んなアイテムが必要です。


Tシャツは最近買った超お気に入りのアフロガール・ドアップTです。
イヤリングがナルトみたいです。

偶然らったんだけど音食の看板のアフロちゃんと姉妹のよう。


だんなの方にも書いてありましたが、
この写真撮ってる最中通りすがりの知らんおじさんが
なぜか参加。

コスプレ大会とでも思われたか・・・?

そういえば大手通りでやってる時も、
知らん人達が(たまに外国人)写メ撮っていきますが、
あの写真たちはどうしてるんだろっかね?

b0179262_10323043.jpg



5/31と6/6の衣装も考えんば。
すっげ楽しいんだけど迷走し始めるとキリがなくなり、
せつないこともあります。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-05-12 10:38 | ライブ
今年初釣りに出かけました。
狙いはキス。

やっさんやあおきんがすでに釣果をあげてるので、うちらも負けてられません。
あたしの竿はガイドがサビサビらったので、新しい竿も買いました。

今度は遠くまで投げられるようにちょっと長めの竿です。
b0179262_15451451.jpg


でもこれがあたしを苦しめることに…

まー重いんです。
さびいてるうちに手首が痛くなってきます。

しかも釣れてりゃいいけど、アタリもない。

近くで釣ってる人はどうも釣れてる様子。
こっちはだんなも全く釣れない。
b0179262_15451495.jpg


結果坊主でした。

ああ…

今帰りの車の中です。

帰ってビール飲んで洗濯しよう…

来週リベンジ!!
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-05-10 15:45
b0179262_256242.jpg
音食ライブ終わりました!!
歯も磨いて顔も洗ってあとは寝るだけ…ってもう3時らけど。

こんがことしてるといっぱしのブロガーっぽいねえ。
久々の音食は楽しかった♪なんかお客さんのあったかさは変わらん感じ。
おかげで全力で歌えて、爽快でした。

みなさんに感謝です。

そうそう。
新発見があったんだけど、音食の階段に張ってある鏡は、1枚鏡じゃないっけビミョーに細長く見えるんです。

ライブ前に全身映すとちょっと自身がつくかも!?
写真はそんなご満悦なおら。

今回の衣装はコスプレちっくになってしもた。
詳しくはまた後で書こうっと。

そいでは、おやすみなさい。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-05-10 02:56 | ライブ