カテゴリ:うんめもん( 16 )

妙齢女子会で話題にのぼった「アイスプラント」
原信行ったら見つかったので早速食ってみることにしました。
b0179262_17183687.jpg


見た目はあれだね、道端に生えてる肉厚の草っぽいね。
あれなら食ったことあんだ。
あたしの草の味ってあれが基準かも。

でもアイスプラントはそれとはまた違う感じでした。
葉の裏に透明なプツプツがいっぱいついてます。
b0179262_17214698.jpg

食感はセロリに近い?
シャキシャキしてました。
味はナオちゃんが言ってた通り、ちょっとしょっぱい!!
草しょっぱいって不思議~~~!!!

マヨネーズつけてみたけど、あたしはそのまんまの方が良かったなー。
サラダに混ぜたりすると食感的に新鮮でいいかも?!
あたし的には結構HITらったよ~~♪
[PR]
by jean-funkyhip | 2012-03-26 17:25 | うんめもん
バンド仲間女子会やりました~~~♪
場所は新潟駅近く「コリアンダイニング けなり」
ランチもちぢみもうまかった♪♪
ちぢみは2時から半額だったのでそれを待ってオーダー。
おかげで6時間ほど個室占有してたにもかかわらず、お安くすんでしまいました。
お店からしたらちょっと・・・な客らったかも?!
b0179262_16581269.jpg

b0179262_1761325.jpg



考えたらライブや打ち上げでは一緒になるものの、あんな風に女子だけで集まったのって初めてらね。
すごいゆっくり話ができて、ばっっっか楽しかったて~~~♪♪♪
うちに帰ってからもあの事話忘れたとか色々出てきて、だんなにもあきれられました。
出産終わって落ち着いたらまたやろーねーーー!!!

けなり行く前に寄ったタリーズでのりこが頼んだカフェラテがこんなんなってた。
b0179262_17102556.jpg

すげー。

そういやだんなが女子会という名前に異を唱えておりましたが、
ババアを名乗るにも熟女を名乗るにも我々はまだ年齢も経験も足りないと思います。
このくらいの年齢は伊藤理佐いわく「妙齢」だそうで。
ということで「妙齢女子会」でいいでしょうか?
[PR]
by jean-funkyhip | 2012-03-26 17:08 | うんめもん
妊娠~授乳で久しくアルコール飲んでねーので、
ビール一口だけでもまずく感じるように
なてしまいました。

ノンアルコールビールがうまいなんて・・・
酒飲みにはあるまじき感覚。

車で出かけてだんなが昼間っからビール飲んでも、
全く腹もたたなくなったし。
もう、酒飲みじゃなくなったんだ、あたし(ToT)


その代わり最近はまりんばなのが
スタバのカフェインレスコーヒー。
b0179262_15111342.gif




スタバじゃディカフェと呼ばれています。
ディってなんだ?
Dの意思?

味に敏感な人は物足りなさを感じるとこもあるようだけど、
あたしは全然満足♪♪
カフェインレスのインスタントはまずいと思うけどね。

だんなのと一緒にグランデサイズで頼んでたけど、
最近豆も売ってることを知って、スタバに行く回数減った~~。

まーそんがにカフェインに敏感にならんでもいいらしんだけど、
なんとなく。
わからんから。

カフェインがどんぐらい抜けてるかもわからんけど。
世の中わからんことだらけだ。

TOTOがいまだにものすごい集客できるってこともわからんかったし(笑

ん~~でもビールはともかくとして、
はよワインとか日本酒のうんめー飲みてーなー。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-09-20 15:19 | うんめもん
昨日から結局気になってる桜餅を今日は買いに行っちゃった。
長岡の老舗?「大和屋」さんの桜餅。
越乃雪というのが有名らしいです。
ココロに行くと色んなとこの名品が買えて便利。

b0179262_17384371.jpg
お皿が安っぽくてゴメンナサイ。



黒い餡子が入っているかと思いきや、
白餡ベースの桜色の餡子が美味でございました。

さすがに1個くれとは言わんなかったので、
2個(あんま変わらん気もしるけど)購入。
だんなはいらんと言ったから、明日もう1個食べよ~~っと。


ついでにフルーツが切れてたのでスーパーに寄って物色。
お安くみかんにしょーかと思ったのに、
あまりにもイチゴがうんまげで、ついふらふら~~っとイチゴコーナーへ。

なんか聞いたことのある「あまおう」というイチゴがうんまげな感じ。
でも800円も1000円もするようなイチゴ、手ださんねーー(;-;)

なのでそれでも598円もするキズありのやつを買ってみました。

b0179262_17444980.jpg



b0179262_1745972.jpg

うんまげらろ~~♪




帰ってからさっそく2個ほどつまんでみた。

うんまいけど、去年もらった確か与板のイチゴの方がうまかったな。
残念。

980円のはもっとうんめんだろっか?
それを自分で買って確かめるほどイチゴ好きでもないんだけどね。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-02-10 17:48 | うんめもん
あれだけ甘いもんに惹かれてたのに・・・

2週間ほど前に近所のUCCカフェで抹茶ワッフルを食べたのを機に、
おさまってしまった。

なんか気が済んだ?
感じ。

ということで黒の和菓子はあれ以来買ってないし、
スーパーの菓子コーナーで長い時間悩むこともなくなった。

でもやっぱりこの時期、桜餅とかイチゴ大福とかうまそうらよね~~♪

こないだEプラザのお茶屋さんに和菓子もちょっと売ってることをだんなが教えてくれた。
見てるだけでも楽しい和菓子。
食べたらもっと楽しそう♪

らけど、どうせちょっとしか食わんのだっけ
とびきりおいしいのが食いたいと思ってしまって、
なんか買うまでにいたらない。

そうこうしてるうちにXデーまで秒読みな感じ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-02-09 16:25 | うんめもん
なんかお久しぶりです。

イチゴ大福の話から半月以上・・・
また食いもんの話です。

ここ2ヶ月くらいかな?
嗜好が甘いもんに傾きまくってます。
正月に実家で手作り餡子なめて親をたまがした。

しょっぱいもん、辛いもん食いのこのあたしが!!
辛いもんはもちろん今でも大好きだけど、
しばらく我慢の子。
50倍カレーいけるところを20倍くらいでガマン、ガマン(涙
うどんにかける唐辛子の量も減らしてます。

しょっぱ過ぎるのは舌が受け付けなくなってます。
いつもは食べられるしょーびきのしっぽの方が無理。
人体の不思議、体験中。

そんでなぜか取り過ぎは良くないと言われている、
甘いもんが食いたい。
血糖値気をつけなきゃなのに、なぜ???
人体の矛盾、体験中。

でもあたしが食いたいのはなんだか餡子系、和菓子系。
洋菓子よかカロリー的にも栄養的にもマシかなー?

ということで、
いいもんみっけた。

b0179262_21462954.jpg  




黒の和菓子っちゅーちっこい和菓子が5種類入ったやつです。

中身はこんが。
b0179262_21484976.jpg



黒ごまモナカとか黒蜜寒天とか黒糖芋まんじゅうとか。

ちっこいけど1個の甘みがしっかりあるっけ、1~2個で結構満足♪
1袋全部食べても321キロカロリー!

あとハマリンバなのは干し芋。
b0179262_21522377.jpg



コイツ、国産芋使ってると結構高い。
1袋400円くらいすんだで。
サツマイモ干しただけらんだけどね。
意外に手間かかってるんだろうね。

でも、食物繊維とれるし程よい甘さがくせになります。
レンジでちょっとあっためると焼き芋みたいでうまい♪

こんがお菓子今まで見向きもしんかったのに・・・
存在すら知らなかったのに・・・

スーパーでうちのばあちゃんが喜びそうなコーナーを
探すのがちょっと楽しい今日この頃。

それでももともとが甘いもん食わんので、ちょっとだけ食えれば満足なんです。
タイヤキとか饅頭とか1個はいらない。
そんな気持ちを満たしてくれる黒い和菓子と干し芋。

もうちっとすればまた見向きもしんくなるんだろっか?
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-01-28 22:04 | うんめもん
冬になると食べたくなるなる。
三条の「かつぼ屋」さんのイチゴ大福。
なぜか偶然おんなじ名前♪

冬限定で売られるイチゴ大福が、今まで食べたイチゴ大福のなかで
いっちゃん好き。
でも三条から離れてしまった今、なかなか買いに行けずもう何年も食べてなかったのよう。

けどXデー目前にしたあたしの食い気は距離と出不精に勝って、
きんのだんなとともにお出かけしてきました!!!
このイチゴ大福のためだけに!!!

b0179262_1050323.jpg



見目も美しい真っ白なイチゴ大福でしょ?
中も白餡であっさり。
ちょっと練乳っぽい味もする。
イチゴは特大!!

食いさしでわりーんだけど、中身はこんが感じ。
b0179262_10495711.jpg



うめえんだよ~~これが。
冬限定っちゅーのがまた食い気をあおってくれます。
今年は食べられて大満足♪♪

帰りにかつぼ屋さんの近くの「旬鮮旬菜 鮮」でぐつぐつの石焼き鯛茶漬けを食べて、
さらに満腹満足♪

b0179262_1115889.jpg

わかりづらいけどぐつぐつしてます。



なかなか充実した1日でございました。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-01-11 11:08 | うんめもん
ちりこんちにいただいたタンブラー持って
さっそくスタバにいぎました。

相変わらず愛想のよいスタッフさんに、
今回なんかケーキの試食もらった。
なんかよくわからんけどうんまかった。

b0179262_16312518.jpg



1杯タダ券はだんなに断りもなくあたしが使いました。

ちりこ&だーりん
どうもありがとー♪♪

いっぺこと使わしてもろう~~(^-^)
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-12-15 16:33 | うんめもん
夕べあおきんが釣ったイワシを持ってやってきた。
しかも調理済み。
急きょイワシ祭り。
DHAたっぷり祭り。
うれし~~~うま~~~い♪♪


あ、でも写メ撮んの忘れた。
あほあほ。

で、3人で話してたところラーメン談義に。

あっこのラーメンがどうだとか、
まずいとこはどこだとか。
あこに新しいラーメン屋ができたとか。

基本ラーメンの話は盛り上がる。


でも、ふと思った。
この3人だけでもどんだけラーメン屋に行ってんだ?

うちらは気に入ったとこ数軒を渡り歩くのがほとんどらけど、
そんでも結構な数のラーメン屋に行ってるなーと思った。
それにあおきんの情報が加わるとさらに範囲が広がる。
うちらには未知のラーメン屋の話も聞ける。

新潟であおきんに連れってってもらったラーメン屋は結構絶品らった。


きっと他の食べ物ではこうはいかない。

そばも食べ歩いてるけど、ここまで話題にならない。

だんなも書いてたけど、今日何かうまいもん食いた~い
と思った時、いろいろ考えたあげく
「ラーメンか?」
という答えに行きついてしまうほどラーメンが好き。

ちなみにあたしは辛味噌派。
最近はどこにいってもたいてい辛味噌あるね。

でも今はラーメン摂取自主制限期間中;;

カロリー高いうえに、塩分高い。

できれば2週に1回くらいの頻度にしたいけど、
がまんがならんしたいてい一緒にまんま食ってるだんなも
かわいそうなので結局1週1回ペースらなー。

ラーメンに弱いぼく。

うまいもんは結構体に悪い。
名言。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-15 10:28 | うんめもん
近所に輸入食品の店があるので結構よく行く。

日本のスーパーじゃ売ってない食べ物がふんだんにあって楽しい♪

で、大好きなジャイアントコーンのみのパックがあったので買って来た!
b0179262_17172631.jpg



いつもミックスナッツの中にちょっとしか入ってないのがさみしいと思っていたの。
入ってないのもあってがっかりするの。
おつまみにミックスナッツが出ててジャイアントコーンだけなくなってたら、

犯人はア・タ・シ。

これはジャイアントコーンだけ楽しめる
夢のようなパック♪♪

やっぱりうまいジャイアントコーン♪♪
ガリガリ食べちゃった。


なんか最近食いもんの話ばっか書いてるな。

あ、大手通りライブ決まったよ。
7月4日の11:45~いつものとこです。
午後もあるかも。

うぅ、何着よ~~~~~???
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-30 17:24 | うんめもん