カテゴリ:ファッション( 13 )

放置にもほどがあるってくらい最近放置気味のこのブログ。
いい画像がないとなかなか書く気になりません。
文章力で読んでもらう自信ないっけねー。
ライブもないので衣装ネタもナッシング。

でも今日はなんか宣言しちゃいます。

「リアルクローズ」を読んでえらく影響された私。
もう40らんだっけちゃんと自分に何が似合うか考えんば、
と一念発起しネットで洋服買うのをしばらくやめよう、と決意しました。

服はちゃんと試着して似合うかどうか見てから買う。
あと褒めるばっかの店員にだまされない。
ちゃんと試着しても店員の口車にのって失敗することもありましたんで。

とは言っても、どうせしばらくふっくらワンピみたいなのしか買えないんだけどさー。
妊婦服のダサさと値段の高さはほんと何とかしてほしい。
[PR]
by jean-funkyhip | 2012-03-08 16:58 | ファッション
割と短いサイクルでやってくる
「も~~~~!!!何着ていいかわからんっ!!!」期が
現在やってきております。

あんまり好きじゃない80年代系のファッソンが目につくせいかと思っておりましたが、
私気づきました。

情報が足りないんだ。

ファッション雑誌は昔からあんまり見なかったんだけど、
最近はあんまりどころか全くに近い。

結構情報源にしてたTVも男芸人ばっか出てるバラエティがほとんど。
あとは幼児番組・・・・・
歌のおねえさんのファッションは参考になりませんぜ。

さらに加齢により若い感じの服がだんだん似合わんくなってきております。
てか、自分自身でも抵抗が出てきました(涙

別にすっごくセンスがいいわけでも、独自の素敵なセンスを持っているわけでもないので、
どこかから情報をもらって参考にしなきゃ、おしゃれ感覚も底をついてくるわけです。
そんで忙しさにかまけておしゃれへの情熱もなくなってゆく・・・

これじゃいけないっ
いけないのよっ

というわけでちゃんと雑誌とか本見て勉強し直しです。
あの日の(どの日かわからんが)情熱よ!!カムバ~~~~~ック!!!
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-11-22 17:12 | ファッション
今年は店頭でなかなか良い靴とめぐり会わんかったので、初めてのお店でネット注文してみました。

いつものようにヨースケくんなら何の心配もなく通常サイズでいいんだけど、
厚底はしばらくライブでしか履かんからね。
持ってるやつで対応するんス。

立ったままかかと引っ張ったりしなくても履ける靴が欲しかったので、
前から気になってたモカシンを探してたら、割と安くミネトンカのヤツが売ってるのを発見。
別にミネトンカでもナニトンカでも構わないんだけど、
デザインが良くってバックスキンじゃなかったから買うことに。
レビュー見てもサイズ感がイマイチわかんなくて結局通常サイズを注文。

で、小さすぎたわけです。

ブランドスニーカーはね、0.5cmくらいでかいの買わんばらんだけど、
そんが感じ。
靴下履くこと考えるとあと1cmは必要か?!
ってくらいキツキツ。

てことで、初めて返品交換してもらうことにしました。
送料&振込手数料はこっちもちだっけ結局高くつくことになった(T T)
お店の対応は早く、注文から1週間もかからずいつもより1cmもでかい靴が到着。

コイツです。
長谷川潤着用モデルらんだって。
b0179262_16212988.jpg


しかし今度はでかすぎて裸足だとかかとパカパカ。
まあ中敷き入れて靴下はきゃあ大丈夫だろ。
希望通りワンアクションで履けるので、これでOK。

気に入ったんでいいんだけど、ネットショッピングの返品交換て
悲しくなる作業でしたわ。
もうしたくないね~~~。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-08-30 16:34 | ファッション
b0179262_15451666.jpg


唐突ですがこの素敵なブタちゃんは「アフロロ」という名前の、
あたしのお気に入りです。

子ども服ブランドのキャラクターらんだけどね。
子どもそっちのけで母親がはまってるパターンね。
ま、コタロさんは今ンとこ服については何にも要求しないっけね。
好きなようにさせていただいてます。
むしろ着てない方が好きらんじゃねーろか?

これはガチャガチャのキーホルダーらんだけど、細かいとこまでよ~~~くできてます。
左指に指輪はめてたり、金のネックレスもしています。
お尻からはしっぽも。
b0179262_15453057.jpg

ディスコスターのいでたちがたまりません。

コタロさんはお金入れるとこと出てきたカプセルを取るとこが好きなので、
中身はかーちゃんのものです。
彼はむしろカプセルが好き。
いくらかけたかは、内緒です。

しかし初めて見たときから思ったんだけど、
アフロロが好きな子どもっているんだろっか?
あたしだって最初は変なキャラと思ったもん。

でもよく見たら70年代テイストのかーちゃんの趣味のど真ん中なヤツらったので、
今ではコタロの服にアフロロくっついてる率高し。

と、こういうかーちゃん狙いらんだろうな、きっと。
まんまとやられちゃってます。

ま、もうちょっとすると「あれがいい、これはやだ」
言うようになってくるろうっけ、それまでのお楽しみらよね。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-07-21 16:11 | ファッション
ここ10年以上メガネ派で来ましたが、
この度2WEEKコンタクトを購入!!
久々にコンタクトレンズ派に戻ろうかな・・・と。

メガネも楽でいいんだけど、前髪を長くしたりすると邪魔らし、
コタロ風呂に入れる時にちょっと不便を感じてました。
なので2WEEKがコスト的にも安かったっけ、ちょっと手を出してみた。

今ンとこ装着&着脱に時間食う点を除けばまあ快適。
お風呂も曇り知らずでいいわ~♪♪

でもメガネでごまかしてた目の下のお見せしたくない部分が
露出されちまうんだな~~これが。
意外とメガネって年齢ごまかしアイテムらと思うんだよね。
目のあたりがなんとなくメガネのおかげでぼやかせるっけかな?
デザインによっては老けて見えることもあるけどね。

ライブん時はコンタクトしてたっけ違和感のない人も多いと思うけど、
身内にもあんまし突っ込まれんかったな。

しばらくこれで行ってみて、不便感じたらメガネに戻ろう。
でもやっぱ休みはメガネが楽らんだよね~~~♪♪
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-12 16:26 | ファッション
もともと帽子好きらんだけど。

今年はもう帽子なしではいられないほど、
帽子の世話になってます。

なぜなら化粧する時間がないっけ。

仕事の無い日はとりあえず日焼け止めのファンデーション塗って、
まゆげだけ書いてサングラスと帽子かぶってお出かけ。
ちょっと不審者ちっくですが、
すっぴんはちと勇気がいる・・・。
何かと恰好をつけたいんです。

けどそれだけでもコタロには長い時間らしく、
脇で「抱け!!」とギャン泣きする時もあんだよね。

TVで見るギャルママたちのメイクって
どうやって時間作ってやってんだろー?

で、よくネットとか店で帽子探すんだけど、
なかなか欲しいものが見つからない。

今年の夏は中折れ2個とワークキャップ1個が大活躍でした。
そろっと秋冬ものが欲しいんだよなー。
でもいいのがなーーーい。

と思ったら安くて良さげなもの見つけちった♪
b0179262_1614991.gif



ミックスグレーをご購入。
ここんちのハット、安くていいなー。

ついでに子ども用帽子も安かったっけポチリ。
5個で2000円ていいねー。
かぶってくれるかどうかはわからんけど・・・。
帽子好きになって欲しい。


あと色の濃いいサングラスもほちいな。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-09-21 16:05 | ファッション
前から欲しかった羽織をGET!
しかもセール価格!!
5500円!!

b0179262_1555292.jpg



マンガの「NANA」で主人公のナナが部屋着にしてたり、
ファション誌よりも参考にしてるwabiさんのブログで紹介されてたり(ちりこにもオススメよ)、
おらもほしーなーと思ってたのら。

そしたらココロのきもの屋さんになんかセールで売ってた。
ポリエステル100%だっけシワにもならん。
なんてったって家で洗える!!

そして羽織ってると意外にあったかい。

ちゃんとした生地の羽織はあたしじゃとても扱えんし、
これならお手軽におうちでガウン代わりに着られるざんす♪
長さも結構あるので、レギンスに合わせやすい。


でも、ご飯作る時はたもとが邪魔ね;;

もう1枚くらい欲しいかも・・・
と思うけど着物屋のおばちゃんがちょっとめんどくさかったっけ、
ネットで探そうかな。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-02-09 16:11 | ファッション
ネットショッピングをするようになってから、明らかに増殖しているアイテム。

靴。

ネットショッピング以前は気に入ったものを探すのが大変で、
なかなか買えなかったんだけど、前にも書いたヨースケ君を知ってから、
増殖の一途をたどっております。

そしてヨースケ君ではないけどちょっと一目ぼれしてしまったのが
コレ。
b0179262_11163086.jpg




ゲッタグリップのちょびっとパンキッシュなおでこ靴でやんす。
かかとにもバックルが付いていて、ヒール無し靴でもかっちょいくて
買ってしもた。

このちょっとパンキッシュというキーワードに弱いらしい。
ファッソンはパンクではないんだけどね。
靴だけハードなのが好き。

ヨースケくんのは主に合皮らんだけど、コレは本革(でもセールで安かった)。
革がかったいっけ、履きつぶしてやっこくしんばならん。
それも楽しみよね~~♪

だっけ信号待ちでつま先折り曲げたりしてたら、
だんなに
「おしっこしたいの?」
と言われちまった。

人前でやるのはよそう。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-21 11:23 | ファッション
ひさ~~~しぶりに新潟にショッピングに行きたくなったので、
朝っぱらからちりこにメールして、デートすることになった。

目指すは「マライカ」
アジアン衣料のお店です。

まだローサにあると思ってたらジャスコに移ったとのことで、
ちりこに教えてもらわんば別々のとこに現地集合するとこらった。
あぶねー。

ということで一人で新潟ジャスコにいがんないので、
駅で待ち合わせてバスで行くことに。

あっちかったけどバスステーションにはクールな機械が!!
b0179262_957124.jpg



見ぃにくいと思うけど、ステーションの屋根から
スプリンクラーで水が散布されてて、
ちょっと涼しい。

さすが新潟。
都会っぽい。


さてちりこと合流。
バス停で会ったときからハイテンションでしゃべりまくり、
バスの中でも2人で大盛り上がりし、
買い物中もランチ中も、
帰るまでず~~~っとしゃべりたおした。

考えたらガールズトークは久々らったもん。
たのしかった~~~♪♪

思った通りちりこが連れてってくれたとこは、
かなりツボ。
おかげでライブ衣装も仕事着もGETでき、
かな~~り大漁でございました♪

ランチはジャスコ内の和食バイキングのお店で。
ばかうんまくて、ご飯2杯も食っちゃった。

がっついたため写メ撮るの忘れてたっけ、
食後の写真を。
b0179262_1091883.jpg


これはハモンくんのおごりでした。
ごちごち。


やっぱショッピングはだんなと行くよか女友達と行く方が充実するね。
たいてい一人で行くけど、また時々一緒にいごね!!
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-07-28 10:15 | ファッション
前から欲しいと思っていたハーフウィッグが昨日届いた。

合わせて前髪ウィッグも買ってみた。

なかなかに良い感じ♪

前髪ってもっとなじまんもんかと思ってたけど、
帽子とかヘアバンド無しでも案外いけそう。
何十年と憧れたパッツン前髪にすぐなれるなんて感涙(T0T)


今回はハーフウィッグに合わせたっけ、
地毛と色が合わんかったっけ素では使えんかったのが悔しい。
こんだもっと黒いの買わんば。

ハーフの方はギャル風グリグリ巻き巻きのロング。

なんでモデルとかみんなこういう髪型すんだろう?
と思ってたけど、なんとなくわかった気がした。

たぶんこの髪型、あたしでも似合う。
ゴージャスでいい感じ(自己評価)

真っ黒よかワントーン明るい色にしたんだけど、
色の黒いあたしには正解らったみてー。


次の8月1日の新潟でデビュー予定。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-07-23 11:44 | ファッション