カテゴリ:ライブ( 35 )

久々の結婚披露宴演奏。
新郎新婦にバンド演奏のプレゼント、というイキな趣向でした。
というのを演奏直前の司会者の説明で知った。
てか、うちらで良かったんだろっか?

披露宴とかはいつも本番までどんな雰囲気になるかわかんない。
そんで失敗ができない。
とはいえできることしかできないっけ緊張とかはしないけど、
喜んでもらえるように祈るしかない。

今回は乾杯直後の演奏らったんだけど、
若いお客さんが多かったせいかなんだかとっても盛り上がってくれた。

一緒に歌ってくれる人とか踊ってくれる人とか結構いて、
と~~ても良い雰囲気で終わることができたよ♪
うちら的には。

ヨカッタ、ヨカッタ。


そして披露宴だっけバンドもおめかしです。
b0179262_161616100.jpg


この衣装は買ってみたもののちょと失敗したと思った、結婚式用衣装。

プリーツ部分がでかすぎてもっそデブに見える。
だっけ、マフラーでボリューム出して他はタイトにして調節。
見ぃないけどブーツもタイトな編上げ。

帽子がちょとカジュアル過ぎた。
ねじり頭にしてたっけ、帽子なくしてコサージュさしてもいかったな。


b0179262_16213292.jpg

演奏直前




さて今年はこれで歌い納め!!
と思ってたら12月もなんかやるらしい・・・。

まあ、なんとかなるろう。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-11-23 16:31 | ライブ
11月1日、午前中は晴れてたのに午後から一気に曇って、
われわれの演奏時は見事に雨!!

今年最後の大手通りホコ天らのに・・・
最後の大和前らのに・・・
来年から旧大和前になっちまうのに・・・

最近雨に愛されてるモヂャです。

そんな中器用に傘さしドラミングを披露するあおきん。
b0179262_10283237.jpg



屋根はあっけどバンド全部が入るにはちょとせまい。

ホントの正面は画像に向かって右側らんだけど、
アーケードに集まったお客さんの方向を向くと、
キーボード一番手前という斬新な配置になりました。
b0179262_10265866.jpg


キーボードいねーけど。



スピーカーも右向いてっから、歌の粗がよう聞こえてやらった;;

こんな状態でも大手通りのお客さんはあたたかく、
最初から最後まで見て行ってくださる人も結構いて、
これだっけ大手通りはやめらんね。
来年もできればいいなー。


今回の衣装はマライカが西堀ローサにあった頃に
一目ぼれして買った袖フレアワンピにしてみました。

あと去年大流行りしてたマタギ風ベスト。
今年もまだいけるろう。
ホントはノースリワンピと着るのが好きらんだけど、
寒かったけしょーがない。
ワンピの下はヒートテック着用。

b0179262_1034218.jpg




帽子はもう10年以上愛用しているニット帽。
ウィッグの上にかぶれる帽子は少ないけど、
これはだんながかぶったせいで具合がいい。

こういうでっかいニット帽欲しいんだけど、
なかなか見つからん。

しかしこうやって衣装を並べていくと、なんかどれもこれも似た感じらな・・・
来年はもうチョイ別方向も考えんば・・・


今回はのりこのお友達が写真撮ってくれたので、
バンド写真が結構あったのさ。
b0179262_10385494.jpg



b0179262_10392094.jpg




ドウモアリガトー♪
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-11-03 10:48 | ライブ
さて、
2日目。

前日とはうって変わってピーカン。
先月の同じイベントが雨らったので、今回は良かった良かった。

しかも天気のせいか前日歌ったせいか、
あたしの方もばか調子いい。

あんま調子いかったので最近封印してたシェリル・リンなんかもやっちゃった。
結果・・・もう少しがんばりましょう的な・・・
調子に乗り過ぎた。

まあでも全体的に調子が良かったのでヨシとしよう。

晴れてるとお客さんの集まりも良くって、野外イベントサイコーって感じです。


衣装は派手なエスニックワンピにしました。
b0179262_1783743.jpg
b0179262_1785058.jpg




帽子はあんまりかぶる機会もないので、2日ともかぶったった。
ウィッグはこれもなかなか使う機会のないブレードのやつ。
後ろからあんましよく見ちゃだめなくらい、ヘアピンビシビシに使ってます。

ブーツも前日と一緒。
最近お気に入りのエンジニアらんだけど、ちょい長靴っぽ。
でもラクチンなので日常的にヘビロテちう。
子どもが長靴好きなのと同じ理由。

スポッとはけてスポッとぬげる。


そうそう、
もうこれが今年最後の野外になっかもと言ってたけど、
11月の大手通りも出ることになったさ。

寒くなきゃいいなー。

もう書くの2回目だっけ、テンションがびみょーな感じら。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-07 17:22 | ライブ
週末ライブ2連ちゃん。
思えば6月のアリナライブと大手通りの2連ちゃん以来らな。

土曜日は心配したとおり前日の雨がまだ残ってた。
天気予報、はずれないね~~。

では我々が雨を晴らしてしんぜよう、
とMCで言ってみたものの、
モジャの時だけ晴れてくれればいいんだけどさ・・・
と腹の中で思ったせいか、うちらの時だけ雨が止まんかった。

あまり腹黒いことは考えない方がいいらしい。

でも宣言とおりモジャの演奏が終わったら晴れたど。
おかげで午後から大盛況!!
天気予報、はずさないなー。

雨のせいか声出してなかったせいか、
あたしの調子も悪うございました。
時たま声出してやらんばならんな。

衣装は調子に乗ってミニワンピ。
b0179262_1640643.jpg
b0179262_1648315.jpg



ライブの時くらいいつもしない格好しんば。
このボウラーハットは普段は大きすぎンので
ウィッグかぶった時に活用することに。

そんでギャルの間でアニマル柄が流行ということなので、
ギャルでもないのにむか~~しもらった豹柄スカーフをポイントに。
流行はめぐるのだ。

b0179262_16491226.jpg

バンド紹介の間ボンヤリと待つバンド。
でもカメラ目線。




ふっとい足を振り上げつつ、調子悪いながらもがんばりましたよ。


蘭丸さんも来てくれたので、ライブ後はお決まりの宴会が始まりました。
すっかり青空になった午後。
長い宴会になる予感がしたので、真面目な委員長タイプのあたしは
「もう、明日もあるんだから付き合ってらんない!!
男子は不真面目だと思います!!」
と言って途中で帰りました。


それなのに・・・


うちに帰って明日のためにゴロゴロしよう体を休めようと思ってたら、
だんなの両親に焼き鳥に誘われ、2つ返事でついて行っってしまった・・・。

食べ物の誘惑に弱い委員長でした。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-06 16:53 | ライブ
だんなの方にも書いてあったけど、10月3・4日はモジャのライブです。
3日は恒例の大手通りホコ天イベント&米百俵祭、11:30~。
4日はラスト間近の新潟国体普及イベント、13:30~と15:30~。

ホントはどっちも2ステージずつらったんだけど、
連ちゃんで計4ステージはさすがにきついので、
申し訳ないけど大手通りは1ステージでお願いしました。

さて2連ちゃんとなると衣装どーしょば。
まだなんも考えてない。

うすぼんやりとイメージはあるものの、具体的に浮かばない。
こうなると当日大変なのよね。
ギリギリまで悩みそうら・・・。

だんなは簡単でいいよな。
なんか黄色いTシャツ着てりゃいいんだもんな。

でも衣装に悩むのも趣味なので仕方がない。

さっきも書いたけどもしかしたら今年最後になっかもしんない野外ライブ。
ちょっと気合い入れようっと。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-10-02 16:50 | ライブ
ん~~~やっぱりサボリ癖が出てきたブログ。
だんなと違って気まぐれペースなので、気まぐれにお付き合いくださいね。

ということでコチラも久々の全員そろってライブ!!
イチさんおかえり!!!

そんがにはよ復帰すっとは思わんかったけど、やっぱバイヨリンがいるといいね♪
見た目的にも音的にも華やぐてー。

b0179262_10165077.jpg

一人カメラ目線でごめん。




今回の衣装は夏に買ったサイケチュニックにいたしました。
新潟で1回着たやつ。
コイツ、ヒラヒラしてて派手らっけかな~りつかえる!!

b0179262_10205357.jpg




雨らったっけウィッグかぶろうかと思ったけど、
思ったよか地毛が上手にセットできてしまったからウィッグなしで。

でも帽子かぶったらあんまし意味はない・・・。
だって雨らんだもん!!
チリチリ怖いよ~~~;;

そしてなんといっても今回はコイツを履きたくてボトムをコンパクトにしてみました。
ジャ~~ン!!!
b0179262_10243753.jpg


何年かに1回しか巡り合えない(おおげさ)、超一目ぼれブーツ!!
妥協するとこが一切なく、
在庫ある!!ヤッタ!!ポチッ!!
とやったシロモノです。

もちろんヨースケくんです。

柄と言いカタチといい全部あたしの好み♪♪

あまりにも惚れ過ぎて履くのがモッタイナイ・・・
どうせまたしばらく封印らんだけどさ。

個人的な反省点は多々あるけど、
たこ焼きもイタリアンも柿の種も買ってもらって、
満腹・・・・・・あれ?

次もがんばるぞ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-09-15 10:39 | ライブ
8/15は見附のさんがあざと言うところに呼ばれて演奏してきました。

町名の書かれたテントの中で焼きそばとかこんにゃくとか売ってた。
いい雰囲気。
焼きそばもらったけどちゃんと作ってあってうめかった。
こんにゃくも食いてかったな~。

でもちょっとした町内の祭りって感じなのに、イベントトラックでの演奏。
PAもサウンドストームさん。
照明も用意されて本格的。
すげー。

こういうお祭りによばいるのは嬉しい♪
なかなかよそのお祭りって行がんし、結構喜んでもらいてるげなので
やりがいがあります。

今回も幅広い年齢の人が参加してたし、楽しくできたな~♪
子どもたちはじ~~っと見つめるだけで反応なかったけど・・・;;
こういうのをMCでもうちょい盛り上げられるようにならいればいいんだけど。


衣装はちりこデートで買ってあったマライカのマキシワンピの重ね着にしました。
大好きなヒッピーテイストでやんす。

b0179262_1544433.jpg

また写真撮るの忘れてこれしかない。



でも午前中に実家の墓参りとかしてて時間が押してしまい、
メイクは現場でするというあわただしさ。

次の日は家でゴロゴロ寝転がってばかりいました。
そのせいか、今日も疲れが取れん。
やっぱ休みでも体は動かした方がいいんだかも?
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-08-17 15:49 | ライブ
雨の予報が出てたけど、なんとか2ステージ終わりまでもったね。
案外晴れバンド。

ねぎっこも「わたしたちとみんなの想いが通じた」
みたいなことゆうてたっけ、みんな自分のおかげとか思ってる。


今回のライブ衣装はちりこ嬢とのデートの時に買ったヤツ。
ちりこのもそう。

並ぶとそっくりっちゅーことに気がついたのはライブ当日。

熟れ熟れ美女の3ショットでございます。
b0179262_14172133.jpg




ちりこはこのワンピ着てチャリで来ようとして、だんなさんにおこらりたそうです。
そら、サービス過剰よ。

見に来て下さったみなさん、本当にありがとう!!
おかげで寂しい感じにならんかったし、楽しかった~~♪

しかし、万代の野外ステージがバカ立派でたまげた。
すごいね。
新潟音楽祭とか復活しねんだろっかね?

初新潟野外はと~~っても楽しくやらせていただきました。
また機会がありましたら。

帰りのラーメン。
辛ネギにしたのにちっとも辛くなくて残念。
麺はうどん並み。
b0179262_14244739.jpg
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-08-03 14:26 | ライブ
土曜日はゲスト盛りだくさんでおもしろかったね!!

昼はらんまるさん御一行、
夜はなおちゃんとちりこも参戦してくれてわーいわーい♪
すんげー楽しかったよ♪♪

今回の衣装は暑い日が続いたし、なんか調子に乗ってたせいか、
腹なんぞだしてみました(ド~~~ン)

年齢的にはおばはんなのでいつボヨンと腹が出てくるかわからんし、
野外で開放的らっけお客さんも許してくいるろう、
と言うことで調子こき腹出し衣装。

b0179262_16551041.jpg

上半身



b0179262_16554157.jpg

全体



今回は忘れったわけじゃなく、だんなに撮ってもらう機会がなくって
しょーがないのでうちで写メしたら、雑多なものまで映っちまったて。
かんべんね。

下っ腹よか胃袋の方が出てるの、ワタシ。
食い過ぎ?

帽子はお義母さまに買っていただいた
大事なハデハデ帽子です。
おかげでヘアスタイルは手抜きできた。

長~~いワンピは横のたるみを隠してくれました(笑

まあ、こんが格好すんのも最後らよな。
そんでも腹出ねようにがんばろー。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-07-07 17:04 | ライブ
昨日は仕事を早上がりして、長岡に新しくできたイベントスペースでライブでした。

イベントスペースというか、大きなパーティーとか結婚式とかするとこらね。

新しいのでキレイらし内装はシック&ゴージャスで、
もう1回結婚式挙げるならこんがとこがいいね~、
っちゅーようなとこでした。


控え室もあんまゴージャスなので着替え前に1枚。
b0179262_95527.jpg

もうこのカーテンだけでお姫様気分♪♪
ソファもスエード張りの低反発で超すわり心地いかった~~♪♪

しっかも、おわかりとは思いますがでっけ~~鏡付き!!


本番衣装は当然ドレッシーに。
b0179262_9565817.jpg


と言いたいところですが、実はもうちょっとラフな衣装で考えてました。
でも、予想と通りにいがんかったので最後の手段、
1枚でなんとかなるマキシドレスをチョイス。

正解らった。

会場も当然シック&ゴージャス&ちょっとエスニックらったので、
こっちで大正解らったんじゃねーろっか。

危なかった~~。

でもこれでピンク・レディー踊るのは大変。
ビリっといぎそう。

帽子はホントは黒のフェドラが良かったと思うんだけど、
持ってないっけしょーがねー。
麦わらのルフィで崩し系っちゅーことで。
この帽子もお花のアップリケ(?)がついててかわいげらんだよ。


演奏後にいただいたワンディッシュ・ディナーも
綺麗でうんまかったです。

パンがシンプルで、バターとは別になってたので嬉しかった♪

でも4人で食べるところにバターがたっぷり入ったバターポットが
3つも出ていて邪魔らった。

バターは天敵!!

しかしこんがにゴージャスな空間にはもう2度とご縁がないかもしんない。
誰か、ここで結婚式しねーか?



これでしばらくモヂャは演奏予定がないはずなので、
釣りに行けっかな~~?

梅雨入りしたらしいけどね~・・・
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-11 10:10 | ライブ