カテゴリ:ライブ( 35 )

久々の2日連チャンライブが終わって、まぶたが半分くらいあかない感じの月曜日だす。
やぁ~、もう2連チャンは厳しいね。
しかも子育て中の2連チャンは体力の消耗がハンパないっす。
まあ年とったせいってのが大きいのはわかってるっす。

しかもアリナで撮ったビデオ見てへこみまくり・・・精神的にもダメージを受けた。
やっぱ練習はちゃんとしんば!!!
な。

けどけど見に来てくれたみなさん、対バンのみなさんのおかげで
ライブ自体はほんとうに楽しかった~~~♪♪
いつもいつも盛り上げていただいてありがとぉ~~~♪♪

2日目はもう声もでにくくなってましたが、お役に立ててれば幸いです。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-30 14:29 | ライブ
すっかりMojyaのメインイベントとさせてもろてる、大手通りホコ天の季節がやってまいりましたね!!
さわやか五月晴れの1日で良かった良かった♪

イベント的にも定着してきたからか、人出もたくさんで大賑わいらったねぇ。

Mojyaのライブも1発目としてはいい感じにできたと思います。
まぁ個々の反省点はあるかもしんないけど・・・。

不思議なのは割と年配の方がうちらのライブを、最初から最後まで見ててくださるんだよね。
一番前の方なんてうるさくないかな~なんて心配するんだけど、
逆に手拍子とかしてくれたりしてほんとありがたい。

あたしゃ見てくれる人が多ければ多いほど調子に乗っちゃうからね。
今回も楽しかった♪♪

で、毎回毎回衣装の写真撮ろうと思ってんのに、
毎回毎回忘れる。
すごいよね。
忘れてばっかで。

今回なんて駐車場までの道までわかんなくなっちゃってさあ。
出番15分前くらいに半泣きでだんなに電話したこってさ~~。
いつも歩きなのにたまに車で行こうとするとこういうことになんのよね。

ということで、しみちゃんがハリウッドセレブのようだと褒めたたえた(そこまで言ってない)
衣装はアリナでほぼ同じにしよかと思ってるっけ、そこで撮ろう。
だんなのブログに後ろ姿がちょこっと出てる。

衣装ってゆーかもう変身だよね。
女の子の憧れ、変身キラリン☆

コタロに号泣され拒否られましたけどね(涙
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-09 16:47 | ライブ
こないだ久~びさに音楽食堂に行ってきた。
とっても久しぶりらったけど、空気感というか雰囲気が変わってなくて
なんだかホッとしてしまった。
あんましよく分かんないんだけど、
しばらく休んでまた営業再開するとのことです。

思えば8年ほど前になるのか?
音食の社長に声をかけられてから、頻繁に出演させてもらうようになり、
練習会場に使わせてもらったり、メンバー交代があったり、
かなりの出会いを音楽食堂でさせてもろたよね~。
さささんとかGaryさんとの最初の出会いも音食らったと思うんだけど。

人もバンドも出会いが一番大切らもんね。

今Mojyaが色んなところでライブさせてもらっているのは、
音食での出会いがきっかけになってるのは間違いない。
本当に感謝しています。

Mojyaにとってもだけど、長岡の音楽関係にも色んな影響と出会いをを与えた場所だと思います。
このご時世店1軒を経営し続けていくのは並大抵のことじゃないとは思うけど、
これからもそんな場としてあり続けてもらえるとうれしいなぁ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-02 14:39 | ライブ
5月28日(土)に亀田の”カフェ・アリナ”さんでライブさせていただきまーす!!
ご縁あって3年連続で初夏~夏頃出演させてもろてます。
今回はネプモイさんと蘭丸さんのバンドとご一緒です。

思えば最初の出演後妊娠が発覚。
その時の打ち上げが新潟の仲間との最後の飲み会になってしまってます。

どうせまたあたしは日帰りらんだろうけどさ~。
でも会場でみなさんに会えるのを楽しみにしてますわ♪♪

2009年
b0179262_1511191.jpg


2010年
b0179262_1511275.jpg


そうそう、しみちゃんは今もっとシュッとしてるよ!!
それもお楽しみに♪
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-04-28 15:14 | ライブ
花見の頃にあこでライブできたらいいな~
と思ってたのが、実現しました!!

悠久山公園のステージライブ。
ラブイズムさん、声かけてくれてありがと~~~!!!

屋根ないっけ雨天中止になりそげらったけど、
なんとかもってくれて2ステージのところ1ステージだけ演奏。
お客さんが思った以上に集まってくれたっけいかったです(ホッ
募金もしてくださってありがとうございます!!

桜もきれーらったし♪♪
演奏前後に宴会も堪能♪♪

んで、久々のライブ衣装紹介。
今回は忘れんかった。

b0179262_1541194.jpg


b0179262_15405721.jpg


今回はパンツメインにしたんだけど写って無いや。
MCハマーみたいなサルエルパンツらんだけど。
だんなのブログの画像のがわかるかな。

ここんちで買っただよ。
おんなじのは在庫なくなってるけど。
サルエルのおもろいのが結構ある。

今思えば曇天に寒色チョイスは失敗らったかな~?
もうちょい春らしくせーばいかった。

しかしこの写真見てなにがショックって、あんまりにも自分の顔がばぁばげでさぁ・・・・・。
思わずちっちゃく加工しちゃったぜ。

まぁ、今年2回目の成人式らもんな~。

うんにゃ、あきらめずにがんばってこーーー!!!
あきらめたらそこでゲームセットですよ!!!

次は大手通り♪♪
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-04-25 16:03 | ライブ
ものすごくチョコレートを食べてしまう今日この頃・・・
食べても増えんかった体重が増え始めたさ・・・

超放置してましたが、ミナサマお元気?

あたしは疲れがたまったせいか土曜日くらいから具合が悪くって、
家族の協力おかげでなんとか回復いたしました。
そしてまたチョコ食ってる。
チョコレートがお薬。

さて、約1か月半ぶりくらいのライブが
気がついたら今週末らった。

初めての会場。
万代市民会館。
わくわく♪

ココらって。


でも、もうすっかりイロイロなまりまくり。
腹筋も背筋も落ちまくり。
体重は元に戻ったけど肉にしまりがねーの。
当然発声が前ほどうまくいかない。

直前練習2回入れてもろていかった。
なんとかそれでがむばる!!

そうして衣装が固まらない(涙
何着よーかなー。
屋内だっけちっと寒げなカッコでもいいかあ。


お時間があったらぜひお運びくださいませ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-11-23 14:21 | ライブ
もう何回か大手通りが終わってるんだけど、
衣装を残しとくのすっかり忘れてました。

今回は久々に取ってもろたて。
あ、浴衣は撮ってたな。

b0179262_16131181.jpg
b0179262_16132781.jpg

まあ、相変わらずのヒッピーテイストでございますよ。

ホントはホットパンツ履きたかったんだけど、
このトップスらとイロイロビミョーらったのでやめた。

ベストは超お気にらっけアリナにひきつづき着た。
柄トップスとも好相性らね。


最近歌の調子がイマイチなのは、
体力が落ちてるせいかなー?
そろっと本気で体力作りしんばー。



本気と書いてマジと読む。



あ、ひょっとこも出現しました。
鼻毛が出てるダンディーな男。
b0179262_16203276.jpg


ちなみみコタロはドラえもんのお面で本気泣きします。
こいつはどうかなー?
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-10-05 16:22 | ライブ
大1回大手通りビアパーティー!!
かなりの人出でにぎわいました!!!

残念らったのはあまりの人出にビールやら食べ物やら、
行列ができて買いにくかったこと。
席も全然足らんかったんじゃないかなー?


あたくしは授乳中の身なのでもちろんノンアルコールビールよ。
でもいいの。
フリーばっか飲んでたらビールの味がなんかビミョーらんだ。
いんだかわりーんだか・・・


今回はゆかた着てみましたのよ。
のりこに着つけてもろたのよ。
頭は自前。

とゆうことで熟女になりかけ2人のゆかたショット。
b0179262_1344729.jpg



イルミネーションの前でなぜか男子4人で撮影を始めてしまい、
怪しい雰囲気に。
この2人はなんなんだ?状態。
しかも信号待ちの間。
あの撮影会状態はしょうしいっけやめよーて。


めったに着ることもないっけコタロさんとも撮ってもろた。
b0179262_13455293.jpg




こんがかっこしててもかーちゃんのことはわかるげら。


ゆかたらったっけおしとやかに歌ってたつもりらったけど、
なんだか後ろ姿が全然色っぽくなかった。
b0179262_1347117.jpg



残念。


今回はアリナ以来全然発声練習もしてなかったので、
かなり不調でした(反省

練習しようとだんなに懇願したのは言うまでもありません。


なんだかんだありましたが、
またあるといいな、ビアパーティー♪♪
[PR]
by jean-funkyhip | 2010-08-31 13:57 | ライブ
今年も残すところあと13時間弱。

1日が過ぎるのはいつもと同じだけど、
なんとなくこの年末的な雰囲気はスキ。

雪なんか降っちゃってもう年末気分も最高潮ですね。
・・・・・雪だけならいんだけど。


さて今年最後のライブ。
やっぱし天気悪かったけど、場所が良かったし大きなテントも出たので
うちらもお客さんも濡れずに済みました。

なぜかライブ会場のテントのストーブがついてなかったので、
お客さんは寒かったろうけど・・・
そんでも最初から最後まで見てくれた方もいて、嬉しかったっす♪

さみかったっけあったかげなコート着てったんだけど、
襟元が寒そうとみんなに言われてしまった衣装。
b0179262_1038035.jpg
b0179262_1038148.jpg


あんまし適当な画像がなかったので、初めて我が家のカメラで撮ったビデオ画像を
ケータイで撮った。

こういうことすると、子どものときTVの前にラジカセ置いてTVの音録音してたことを思い出す。
キャッツアイとか録ってたな。
ラインなんかつないでないから親に静かにしろとか言って。
音声だけ聞いてどうするつもりだったんだろう・・・?

それはさておき、自分ではずいぶんあったかくしてたつもりらったけど、
翌日のど風邪ひいた。
あほあほ。

でも1日半仕事休んだら2日くらいで復活!!

年末は健やかに過ごせそうです。

それでは皆様、良いお年を!!!!!
来年はますますよろしくね!!!!!
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-12-31 10:45 | ライブ
久々のホテル演奏。
クリスマス会のアトラクションです。
こういう会のとき出演するバンドやら何やらはアトラクションと称されるらしいです。

この日のためにのりことだんなと秘密の特訓を15分くらいやって、
超短い「ウィーウィッシュユアメリークリスマス」をご披露。

これならこの時期使いまわせる。

新入荷曲は日本語2曲。
日本語歌詞は相変わらず覚えられない・・・

ディスコっぽいのも増やしたいにゃあん。


ちょっとかしこまった会場なのでキレげな格好で・・・と思って、
目をつけておきながらスッカリ買うのを忘れてた髪飾りを、
直前に大急ぎで買いに行く。

ねじねじ頭につけてみたかったのよん。
b0179262_2355134.jpg


ちょっとでっかいゴージャスリボンちゃん。



羽つきとかも良かったんだけど、羽はすぐボロくなんだよね。
てことで直前なのに散々迷ったあげく、これをチョイス。
ちょっと奮発!
使い倒す!!

ワンピは黒でシックに「ウフ」
冬だっけモフモフベスト付き。
b0179262_2351777.jpg





b0179262_2310156.jpg




アクセも新しいのがそろっとほしいにゃあん。
いつもおんなじのだよう。

まあ、23日終わればしばらく冬眠ですっけ。
今年はがまんちゃん。
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-12-19 23:16 | ライブ