カテゴリ:ライブ( 35 )

6/3大手通り歩行者天国&アオーレオープンカフェ、
Mojya出演してきました!!

臨月でしたけど助っ人ナオちゃんのおかげで半分だけ歌えばよかったっけ、
心おきなく出産前ライブ終了できましたよ001.gif

今回衣装は新調しちゃった。
フェミニン帽子をかぶってアオーレマダム風?!にしてみました。
b0179262_1633572.jpg

b0179262_1633394.jpg

出産後も着たいっけこれ1回だけ。
そうじゃないと腹んとこが伸びる。

マキシワンピは妊婦の味方だわ。
ちょっと余裕のあるやつなら腹の伸びもたぶん気にならん。
最近いっぱい売ってるもんでつい買いあさってます。

1曲休んでたんで珍しくステージ前から撮れました。
でも正面に行く勇気がねかった・・・
b0179262_1633660.jpg

自分のバンドの演奏を客観的に聞くのって、なんか新鮮らった。

さあ!あとは生まれてくるのを待つばかり060.gif
[PR]
by jean-funkyhip | 2012-06-05 16:16 | ライブ
どうやら5/6はアオーレ前でも演奏するようです。

11:45からホクギン前、17:30からアオーレナカドマの2ステージ。

デカバラかーちゃん、健康には十分留意しんば。
間が空いてるっけきちんと休憩しとこう。

ライブ中に産気づかんように・・・。

天気が適度にいいといいな♪

珍しい2ショットを発見したので。
b0179262_16301781.jpg

こん時も確か7カ月とかそんなくらい。
[PR]
by jean-funkyhip | 2012-04-26 16:36 | ライブ
b0179262_15201712.gif


5月6日の詳細がわかりました。
とりあえず11:30から大手通りのホクギン辺りでやります。

そしてまだわかんないんだけど、夜もあるような話が・・・?

ハラデカ・ボーカル2ステージ大丈夫か?

今回はウィッグどうしようか?
衣装はハラデカ仕様のやつしか無理だし。
いろいろ考えると楽しいけどめんどくさいのは、
ホルモンのせいだよね、きっと。

これが終わるとしばらく休止かなぁ?
あたしは。
[PR]
by jean-funkyhip | 2012-04-25 15:25 | ライブ
3週にわたりライブ4本無事完了しました。
メンバー全員風邪もひかず、怪我もなくて良かった。

あるときは今回みたく怒涛のごとくあるのに、
無い時は全くなくなるもんで、9月はひま。
その間に練習できればいいんだけど。


b0179262_1547454.jpgさて、今年はウィッグに頼り切ってます。
買った中で一番高かったウィッグ。
昔のあたしを彷彿とさせる、モジャモジャヘアーです。
b0179262_15475218.jpg
ウィッグなら髪も痛まんし楽でいいわぁ。
パーチーにおよばれだったので、ロングスカートにしてみました。
会場で時間あったのに撮るの忘れたっけ、きったない鏡の前で一人悲しく自分撮りしました。
きたない部屋が写らんように場所探すのが大変らった・・・

久々のレインボウベスト。
ベストは何枚あっても重宝する。




b0179262_15522593.jpg
こっちは男性陣のアロハに合わせた花模様わんぴ。
ハワイアンじゃないけどね。
ウィッグは今年もう何度目だ?!のギャル風フルウィッグだす。
いろんなことしなくて良くって楽らんだもん。
相変わらずコタは泣くけどね。

そろっと洗濯してやらんばら。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-08-30 16:05 | ライブ
久々のパーティーイベントでした。
だんなのブログ見るまで、ドラム以外PA通してたって気がつかんかった、超鈍感ボーカルです。
問題無く音が鳴ってればあんまり細かいことが気になりません。
そういえばPAからなんか色々線が出てたね。

お盆周辺はそんなこんなで結構忙しいっす。
15日は初の丘陵公園ら。
今回もラブイズムさんとご一緒の「いまぼくプロジェクト」です。
イルミネーションたのしみ~♪♪

今回の衣装のタイトルは「39歳でギャル系かよ!!」です。

b0179262_1416337.jpg
b0179262_14163596.jpg



昔懐かしドカンのようなバギージーンズは何年も前に買って何回かライブで履いたけど、
バランスがとりにくいためずっとお蔵入りしてたシロモノです。
最近また流行りだしてる模様なのでひっぱりだしてみた。
でもこんが歩きにくくてトイレが大変そうげなズボンはライブ以外に履きたくないな。

そんでやっぱり2年くらい前にちりことデートした際に買ったけど、
あんまりにもやる気満々(なにお?)そうげに見えるっけお蔵入りしてたフリンジベストを
組み合わせてみたら、あらあら不思議、ピッタンコじゃないの~~!!!

ってなことで、さらにズラかぶったらやる気満々(だっけなにお?)「39歳でギャル系かよ!!」
ふぉっそんになっちゃった次第です。

爪を全くもっていじってないあたりが、39歳主婦ポイントです。
爪だけにツメがあまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のライブもがんばるぞ~~~!!!
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-08-13 14:32 | ライブ
梅雨が明けてず~~~~~~~っといい天気でいい塩梅・・・
じゃねーよね。
あっちぇーもんね。

そんな中日曜日にサントピアワールドで演奏してきました。
あっちぇかった・・・。

うちらもあっちぇかったけどさ、ラブイズムのダンサー2人には脱帽!!!
若いんだろうけどさぁ、4ステージ踊りっぱなしらよ!!!
衣装もあっちゃげらったし。
すごい!!!!!

画像はだんなのブログで見てね。

彼女らは小学生くらいの少女たちの視線をくぎ付けにしてました。
かっこいかったもんね。


で、そんな彼女たちと一緒に(?)アラフォーバンドもがんばってまいりましたよ。
1ステージ目はね、だ~れも足をとめてくれることなくちょっと寂しい感じでしたが、
そんでも遠巻きに見てくれてる人もチラホラ。
その人たちを励みにがんばりました。
そういう時のMCって考えちゃうよね。
あっつ~~~いのにさむ~~~くなるんだよね。

でも2ステージ目の途中から目の前に腰をおろして見てくださる方が出てきて、
気分もHOTになりましたよ!!!
アンコールなんかもいただいちゃって。
ありがたかったです♪♪♪

衣装はこんな感じで。
ちょっとリゾート気分っす。
b0179262_15322032.jpg


まんまとこの衣装の日焼けあとができちゃいました。
紫外線アレルギーなのでこのあと腕がカユカユでした。
年々ひどくなるな・・・
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-07-21 15:35 | ライブ
結婚前らっけ15年くらい前に友達と行ったことがある。
サントピア・ワールド。
ブランコに乗ってクルクル回るやつがおもしろかった記憶があります。

週末そのサントピアでライブ。

初めてのところはいつも楽しみ♪♪



しかしどっぷり子育てモードに突入してるっけ、口にする歌が子守唄とかEテレソングばかり。
バンドの人になるべくイメトレしとかんば~~~~。

そんで毎回の悩み。
衣装なじょしょば。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-07-14 11:56 | ライブ
先週の日曜日で怒涛の3週連続4回ライブは幕をとじました!!
見に来てくださった方々に多大なる感謝を!!!
メンバー各位、おつかれさま~~♪

最後は毎年お世話になっているアマチュアバンド・フェスティバルでした。
もう8回目?
Mojyaは皆勤賞!!!
いえ~い。
ほんとお世話んなってます。

毎年会場が変わって色んなところでできる楽しみがあるイベントです。
今回はマコーさんという会社のホールでした。
おったまげるほどキレイな会社でした。
お客さんもたくさん来ていただいて、ノッっていただいて、楽しかったです♪♪


さて、今回も衣装写真はちゃんと撮りましたよん。
b0179262_16453728.jpg今回は蛇柄パンツを履こうと思ったので、上は黒でシンプルに。
といっても胸元フリルブリブリブラウスです。
年を忘れてうっかり腕だしちゃいました。
振袖がゴーカイにゆれてたんじゃねーろっか?!

ここを読んでくださっている皆様に幸あれ・・・
と念を送ってます。
やーーーー!!!


頭は最近普段使いもするヒモウィッグに挑戦してみました。
b0179262_16493040.jpg
b0179262_16494598.jpg


コイツ使えます。
おだんごにテキトーにグルグル巻いてくだけで、モジャモジャアップスタイルができんだて。
髪短いっけきれいにアップにするのが大変らんだけど・・・

伸ばしかけのまとまらん髪にばかいいアイテムです。
これについてはまた後日書くかも、書かんかも。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-06-17 16:58 | ライブ
3週連続4回ライブの2週目が終わりました。
なぜか5~6月って毎年たてこんでる気がしる。
いい時期らっけかな?

相変わらず腹に力が入らんような、芯の抜けたような歌いづらさがあるんだけど、
ちょっとそこら辺を意識して歌ってみました。
ビデオ撮って無いっけどうなってるかわからんけど、
いつも見てくださってる方、足を止めて聞いてくださった方、
どうもありがとうございました!!!

大手通りのイベントも年々大きくなっていってる気がします。
商店街の方々の努力が実ってきてるかな?
Mojyaもイベントにふさわしく、大きくなっていければいいんだけども・・・。
大きくなるのはだんなの腹だけか?!
がんばらんば。

で、今回も忘れずに撮ってもらいました。
ライブ衣装。

b0179262_14352498.jpg
b0179262_14354286.jpg


前髪ウィッグもつけてたんだけど、例のごとくコタロさんが母と分からず
泣いてしまいましたのではずしました。
わかりずらいけど上はポンチョ風のオモシロカットソー。
四角い布を縫っただけみたいなヤツ。
ベルトは服にあけた穴を通ってます。。

ボトムは友人からもらったヒッピー風タイダイパンツっす。
よく見るとビニールのタイルみたいなやつが、ピカピカうろこのようにはりついてるんだよ。

やっぱ70年代ヒッピーふぁっそんが好きらんだよね。

頭はまたのりこさんから借りた短めのハーフウィッグ。
矢島美容室のマーガレット風にしたかったんだけど、あんまうまくいかんかった。

さて次の日曜日はどーしよっかなー。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-06-07 14:44 | ライブ
さてさて衣装アップしとこう。
今回は忘れんかったて。

28日アリナ
b0179262_144392.jpgこれがハリウッドセレブづらウィッグよ。うふふ。
初のフルウィッグだす。地毛を気にしなくていいっけスゲー楽。
やっぱあたしはモジャモジャにしんばらよねーと思ってさ。
今年はこれで変身なのだ。
でもコタロがものすげー怖がるっけ、ライブ終わりには即効変身解除です。

ストライプのワンピは後ろが長くなってんだけど、結構使えそげなのでまた着ると思う。
ここんちで購入。


29日花いっぱいフェア
b0179262_1444471.jpg
このワンピはついこないだ再入荷を見てついついポチっとしてしまった。
カタチと柄がさ、70年代ぽくてさ、なんか最近こういうのに飢えてるっけさ。
普段着にも使えそうらっけいいろう。

ウィッグは数年前に上のフルウィッグとおんなじとこでのりこが買ったポイントウィッグを借りました。
なぜかというとこの日はコタロがモジャライブ初見物に来たっけ。
泣かれると困るので控えめにいたしました。

結果ダイジョブらったよv
格好だけはね。
ライブ始まったら泣いたんだよ、アイツ。
9か月までお腹の中で聞いてたのにな。
しばらくしたらお菓子食いながら泣きやんでたけど、コッチをあんまり見ようとしないわが子に
微妙にショックを受けた母なのでした。

この格好で会場を間借りした子育ての駅で遊んでたら、他の子どもに後ずさりされたヨ。

さてまた来週の衣装考えんばな。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-30 14:45 | ライブ