カテゴリ:未分類( 52 )

ずっと工事してた駅前のなんとかデッキが年末に完成した。
b0179262_15525092.jpg


長岡駅から大手通りや新市庁舎に抜ける空中通路なわけですが、
こんが金かけて利用する人はいかほどか??
と疑問に思うところも・・・
だいたい長岡は車中心生活の町じゃないっすか。

でもでもでも、うちにとってはとっても便利なのでした。
大手通りに出るまで信号待たずに雨雪にさらされず行ける。

信号ないだけでなんかすごく近く感じます。
ヨーカドー行くのもベビーカー押してるとすっごい遠回りしんばならんかったけど、
コイツのおかげでだいぶショートカットできるようになった。

できたてホヤホヤのせいか利用者も思ったより多い。
ガラス張りだっけ夏とかすっげ暑そうげらけどね。

ん~~~けどやっぱり多くの人は歩道よりも車道通せって思うんじゃなかろうか?
東口の道路もだんだん立派になってますが、駅で分断されてっからな。
[PR]
by jean-funkyhip | 2012-01-10 16:05
気がつきゃへえ1月も3分の1が過ぎちゃいましたね。
こんな遅々ブログですが、みなさま今年もよろしくお願いいたしますm(- -)m

あと年末にコメントいただいたluckyさん・ちりこ・tama、コメントできんくてごめんよーー。
ノンアルコールのグレープシードルは3本買って年末から3が日のうちに一人で空けちまいました。
酒飲まんくても水分取りなので割り勘負けしません。
味は大人のシャンメリーって感じです。
でも値段は¥1,200とだんなの飲むワイン並み。
年末年始の贅沢でした。

さて、今年は引きこもらず積極的に外出しよう!!
と思いつつ正月は基本的に引きこもってました。
1日にがんばってアピタ行ったくらい。
のりこさんちにも行ったけど、のりこさんちで引きこもってたし。
雪降ってるとさ、めんどくさくてさ、いろいろとさ。

太り過ぎないように気をつけんばなりませぬ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2012-01-09 15:10
毎月なんかしら書いてきたのに、今月は書けんかと思った。
年末は忙しいんだね~、あたしでも。

なんとかギリギリ今月も書くことができました。


あたしゃ本日年末年始用の飲み物を近所の酒屋でGETいたしました。
ちりこにもオススメのうんまいノンアルコール・グレープシードルがあるんだてー。
炭酸は大丈夫らんだっけ?
それで年越しです。
だんなにちょっとワインも分けてもらう。

それではミナサマお寒いですが風邪などに気をつけて、
楽しい年末年始をお過ごしくださいませ040.gif
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-12-29 16:56
先週とうとう40になったわけですが、次の日いきなり膀胱炎になりました007.gif
40の洗礼???

初めての膀胱炎らったんだけど、最初につ~~~んとした時に
ピンときましたよ。

なんでらろうね?
女、だから?
しかも初めての感覚じゃなかったってことは、軽いのに時々なったりしてたんかな?

自覚症状の出た次の日には腰は痛いわ熱は出るわ1時間に5回もトイレいくわで大騒ぎ。
でもすぐ医者に行って抗生剤飲んだらあっというまに痛みも熱もトイレも少なくなったよ。
恐るべし、抗生物質。

その後薬を飲みつつ、だんなが買ってくれたクランベリージュースを飲んで回復に努めてます。
医者に薦められたんだけど、膀胱炎にはクランベリージュースがいいそうな。
誕生日プレゼントは大量の真っ赤ですっぱいクランベリージュースになりそげら。

おかげで今日はスッキリ元気っす070.gif

コタロさんがいらっしゃるんで、母は病気で倒れるわけにはいかんのですよね。
子どもは容赦なく色々襲いかかってきますっけね。
でもあたしなんか甘やかされた母らっけ、今回も両ばばちゃんたちに助けてもらいましたが、
そうはできないお母さんたちはホントたいしたもんだ、と改めて感心脱帽045.gif

おらももうちょっとがんばらんばな066.gif
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-10-06 13:44
昨日なおちゃんからメールをもらって、あの時のが放映されたことを知りました。

去年の夏、のりことコタロ連れて鍋忠さんに鍋を買った帰りに声かけられたんです。
まあ、↓を根気よく見てると出てくるよ!



撮影されてる時点で、いっぱいこと撮った中でいいやつが放映されるもんだと思ってたので、
まさか自分たちのが放映されるとは思わんかったっけたまげたて~~~!!!
きっと撮ったやつほとんどをうまいこと編集して流してんだね。

うちらのもうま~~~いこと編集されてるよ♪

でも川崎商会の歌うたってる中で古い方の歌うたってんの、あたしだけかも・・・。
あれ、オンチじゃないんだよ~~~~;;;
昔あの歌らったよね?!

しかも実にとんまな感じがとってもあたしらしいわ。

コタロクンは映さないでもらったの、一応。
だってホントかよ?!って思ったんですもの。
これなら撮ってもらっといても良かったかもね。

けどあれ何の時らったったんだっけ?
もっとズボラな格好してた記憶らったんだけど、思った以上におめかししてたわ。
まさか鍋買いに行くために2人しておめかしするわけがないっけ、ライブの前か後か・・・

思いださんね。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-07-14 13:15
さんざっぱら悩んだけど、きっぱりやめましたわ。

Infobarスマートホン。

きっぱりキャンセル電話かけたった!!
力説するほどのことじゃござーませんが。
いやあ、すっきりした~~~。


なぜやめたかと申しますと、

高いっけ。

簡単な理由だす。


IPodで結構満足してるし、おまけにネット使う頻度が落ちてきてるし、
月額8千円以上払ってスマホにするメリットが見当たらんかったのよね。

そのうちもうちょい変化があったら考えよう。
と思います。


それまで壊れそげなInfobar2でがんばろう。
てか、いいのが出たら普通のケータイでいい気がしる。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-06-28 16:46
今日はわが弟の誕生日。

特になんもしませんが、この場を借りて見てもいないであろう弟に
おめでと~~~!!!

思えば弟には年何回会うだろう。
子どもの頃は仲が悪くてけんかばっかしてたし、
思春期には色んな事に忙しくって弟との思い出がほとんどない。
そういえば弟のスーパーファミコンであたしがファイナルファンタジーⅥにはまった時、
弟がもうこれ以上ないくらい育てあげたデータを消してしまった記憶が・・・・・
それでも快く許してくれた気がする。

お互い社会人になって実家にいる間は
たまに話したりしてちょっと距離が縮まった感はありましたが。
でも弟はほとんど夜中にしか帰って来んかったので、その頃からたまにしか顔見んかったな。


結婚してからはホントに年数回しか会わんけど
会えばそれなりに楽しく話もできるようになりましたな。

最近生意気にも姉のことを名前で呼び捨てにしやがりますが、
38のおっさんに
「ねーちゃんて呼べや」
と言うのもなんだかな、と思い訂正もしてません。
今までママと呼んでた息子にいきなり
「オフクロ」
と言われたかのようなむずがゆい気持ちでやり過ごしております。

そんな弟とうちのだんなは同い年。

当然いつまでも弟としてしか見ることができないので自分よりも幼い気がしてしまいますが、
だんなと同い年と思うとさすがにいっちょまえのおっさんなんだよね。
しかも子育てにおいては大先輩ら!!!

こんが頼りない姉ですがこれからもひとつよろしく。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-05-03 17:11
授乳してなきゃ多分気づかんかったと思うけど、
左胸の内側に2~3ミリのコロコロを1月に発見してた。

授乳中らっけしこりができるのは日常茶飯事らんだけど、
おっぱいあげればなくなっちゃう。
まあよく飲むんだこれが。
おかげで母ちゃんフラフラです。

でもこのコロコロはいくら授乳してもなくならない。

医者いがんばいがんばと思って2ヶ月たって、
やっと今日検査に行ってきた。

とりあえず触診とエコー検査してもらって、
乳腺内のしこりじゃない事が判明。
「ということは乳がんではありえません」

ハッキリ医者に言われて
一安心。
多分リンパだろうとのことでした。


違うだろうとは思っていても若干の不安はあって、
ちょっと色々考えた。
まあ、考える間に医者はよ行けって感じらんだけど。

不安に思うくらいなら、授乳が終わったらちゃんとマンモ検査とかしようと
心に誓ったのでした。
40過ぎると長岡市から補助が出るんだったかな。

次は歯医者ら。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-03-29 15:34
土曜日にのりこ姉妹がやってきて、
さあ遊ぶぞしゃべるぞ~~~!!!
と気合入れた矢先にごーぎに発熱。

久~~~しぶりに38度後半なんて体温を体験したて。
危うく39度台に突入か?!
と かなりあせりましたが、次の日には37度台に下がり、
その夜にはすでに平熱。

昨日1日大事をとってお休みして
本日復帰いたしました。

日曜日に開業してるありがたい医者にインフルかどうか確認しに行った結果、
陰性。
自分のことよかコタロにうつした時のこと考えたら、
いてもたってもいらんなくて、普通なら医者なんかいがんけど(人には行けというくせに)
今回は即決で連れてってもらいました。

で、今日3日ぶりにシャワー浴びた時に気づいた。
できんかったと思ってた妊娠線が・・・・・。
あるじゃな~い(ToT)

へその下あたり20センチくらいの幅にピピピピと細かい
肉割れ発見しちまった。

なんでイマサラ気づくかな・・・・・???
結構チェックしてたつもりんがーけどな。

でもホント、イマサラなのでぷちショックくらいの衝撃。
まあ、40ですし。
子ども生んだわけですし。
1年以上気づかんくらい目立たんわけですし。
いいこって~~。

ちなみに腹の厚みは元に戻ったけど、
皮のプヨプヨは戻ってません。
筋肉つけんばな。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-03-22 14:22
iPod touchでサクサクブログ更新のはずらったのにな。
なかなかまとめていじる時間がないヽ(´o`;

で、結局真夜中にだんなのイビキを聞きながら書いてます。
しかもそろそろコタロの授乳タイムら。
いまだ一晩3回起きる。
そういうリズムになってしまったっけ苦でもなくなったけど、
お肌に悪いよねー(~_~;)

腹も減るし。

なにげにスクロールしたらエキサイトブログのあぷりが出てると
書いてあった。
見にいってこー。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-03-10 02:23