アオーレいこーれ

近所だし散歩コースなのでコタロ連れて3人でアオーレオープンの日に行ってきました。
午前中は混んでてとても見学どころじゃなかったけど、午後美容院の帰りに寄ったら人も減ってて2階にのぼれたよ。
b0179262_16425710.jpg

よく見えないかもだけど左の方になんか庭園みたいなのがあるっぽい。

4月1日はさーむかったのにベリーダンスの人たちが頑張ってました。
b0179262_1643064.jpg


んでモスバーガーにも寄ってきた。
セブンイレブンとモスが入ってんだけど、とっても狭い。
まあ、初日は混み混みらろうけど後々はこんくらいのスペースでいいのかも?

ところどころの看板が市のマーク?になってるのがちょっと気にいった。
トイレの案内板もこの鳥さん。
b0179262_164318.jpg

オープン記念サブレもこのモチーフらった。

この建物を見てまず多くの人の脳裏をよぎるのが「税金の無駄遣い」
という言葉なのはこのご時世仕方ないよね~。
しかもおんなじ通りにこの言葉をよぎらせる建物がもうひとつ。
公共の施設って使う人には無くてはならないものだけど、
使わない人にとっては無駄ってもの結構あるもんね。
私の古巣なんかもそんな施設のひとつでしょう。

なのでできるだけたくさんの人に有効利用してもらえる施設になるようにがんばってもらいたい。

個人的なことらけど我々は厚生会館時代のようにナカドマとかで演奏できんのかな?
[PR]
by jean-funkyhip | 2012-04-03 16:58 | せいかつ