人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にも濡れず

ずっと工事してた駅前のなんとかデッキが年末に完成した。
雨にも濡れず_b0179262_15525092.jpg


長岡駅から大手通りや新市庁舎に抜ける空中通路なわけですが、
こんが金かけて利用する人はいかほどか??
と疑問に思うところも・・・
だいたい長岡は車中心生活の町じゃないっすか。

でもでもでも、うちにとってはとっても便利なのでした。
大手通りに出るまで信号待たずに雨雪にさらされず行ける。

信号ないだけでなんかすごく近く感じます。
ヨーカドー行くのもベビーカー押してるとすっごい遠回りしんばならんかったけど、
コイツのおかげでだいぶショートカットできるようになった。

できたてホヤホヤのせいか利用者も思ったより多い。
ガラス張りだっけ夏とかすっげ暑そうげらけどね。

ん~~~けどやっぱり多くの人は歩道よりも車道通せって思うんじゃなかろうか?
東口の道路もだんだん立派になってますが、駅で分断されてっからな。
by jean-funkyhip | 2012-01-10 16:05