楽だけどどこか寂しい・・・

そうそう、縮毛矯正かけると同時に断乳も敢行いたしました。
おりしも長岡祭の直前。
祭の最中に襲われる激痛に「なんでこんな時期にやっちゃたんだろう・・・」
とストレートヘア以上に反省する結果に・・・。

断乳って母親主導でおっぱいあげるのをやめんだけど、
まだまだ欲しがり泣き叫ぶコタロをなだめつつ、自分もカチンカチンに張った乳の痛みに耐える、
結構な苦行らったんだよね。

コタロが泣く事は覚悟できていたけど、自分の乳のケアまで頭が回っておらず、
慌ててネット検索したこって。
おかげで10日ほどたった今、痛みもなくなり乳もこじんまりとしてまいりました(笑
乳の製造中止命令が体の中で伝達されたようです。

痛みに耐えてだいぶしぼり出したよ。
牛のように。
それでも出切らなかった乳は体に吸収されるんだってさ。
妊娠・出産・子育ての最後の女体の神秘らね。

一応少しずつ段階を踏んでいたおかげか、コタロの騒ぎも3~4日ほどでおさまって、
まだ時々まさぐるけど無事乳離れできそげな感じ。

乳やらなくなったら夜はかなり長く寝るようになったし、ごはんをモリモリ食べるようになったね。
朝の5時半からバナナ食って喜んでるけど、いいのかなぁ?

でももし何にも事情とかなくて乳を与え続けられるなら、子ども主体の卒乳がいいんじゃないかと
個人的には思います。
授乳って面倒だけど母も結構癒されるんだよね~~~。

楽にはなったけどどこか寂しい乳離れ。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-08-10 16:59 | 出産・育児