母はまる

コタロが喜ぶからつい一緒に見てしまうNHK教育TV.
通称12チャンネル。

大震災後もこんな理由で子ども番組だけ早々に放映された。(あっためかえしがだいぶありますが)

確かに賛否両論あるにせよ、埼玉スーパーアリーナを埋め尽くすほどの人気番組が子どもの心のケアの一助になることを願ってやまない。


でもあたしは「おかあさんといっしょ」よか「みいつけた」派。

以前からあのあやしいイスとサボテンのキャラはナンダ?!
と思ってたらこの人たちらった。

b0179262_16212764.jpg


子ども番組のキャラにしてはあやしすぎるしかわいくない。
そしてオフロスキー。

b0179262_16232659.jpg


この人って子どもにウケルの?!
と思わずにいられない。

でも母にはウケた。
いたくウケた。

あまりのくだらなさに本気で大ウケしてだんなにどん引きされてます。

オフロスキー数え歌、真剣に覚えて風呂でやりまかコタロに聞かせてますが、反応はイマイチ。
やっぱ踊りながらじゃなきゃだめか?!
ステップもライブに取り入れたいと考えてます。

そしてコタロだましのために見せる番組は主に
父=「おかあさんといっしょ」「いないいないばあ」
母=「みいつけた」「えいごであそぼ」
と結構分かれてていいあんばい。

「えいごであそぼ」は早期教育目的ではほとんどなく、
歌が結構いいんです。
やっぱあたしが好きなんだな。

肝心のコタロはみんな好きだけど「ピタゴラスイッチ」がわりとお気に入りに見える。
[PR]
by jean-funkyhip | 2011-03-22 16:34 | 出産・育児