人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコーサイコー!!!

10年も歌ってると、さすがに良い歌い手さんには敏感になってきた。
とっても個人的な好みの中ではあるけれど。

てゆーか、今までそれに気付けなかった自分が
とってももったいないことをしたなー。
やっと方向性が定まってきたのか、成長したのか・・・?

ということでその中の一人、マイケル・ジャクソン。

BADの頃に洋楽にハマりだしたっけ、
ようTVでは見てたけどあんま興味なかったのよね。
あ~~~~もったいない。
その頃はBON・JOVI命のミーハーちゃんらったんだもん。

亡くなってからようTVやFMで流れるようになって、
ようやっと歌手としてもパフォーマーとしても比類ない人だと思い知った。

ジャクソン5を聞くとバカみたいに歌が上手いことはわかる。
でもソロになってからだと、どうしてもダンスとかパフォーマンスに目がいっちゃうし、
最期は奇行にばっかり話題が集中しちゃってたけど、
歌も抜群らんだよね。

あんまし男性ボーカリストでリスペクトしてる人はいないんだけど、
マイコー、サイコー!!!

ライブDVDを見たら
あ~~~~~やっぱりすげーなー
と思わざるを得ないね。

自分の価値をわかってる感じがえらくカッコイイし、
ホンキに世界を変えられそうげな勢いがある。

同じパターンで何度もブレイクを繰り返すんだけど、
かっこいいっけ飽きない。
もっと見たいと思わせる。
それがものすごいと思う。

パフォーマンスはもちろん魅せるんだけど、
歌うまいからバラードも聞かせる。
ほんといないよね、こういう人。


あぁ、それがどうして・・・・・・
と、どうしても考えてしまうけど、
普通に生活してる人間らって自分をコントロールすんのは難しいのに、
でかい才能を持って多くを求められて与える人間が、
自分を制御するのにどんだけ力を使わんばならんか想像もつかない。
それには別の才能が必要かもしんないね。

すっげー今更になってしまったけど、マイコーが素敵なことに気づけていかった♪
と思う今日この頃。
だんなにも感謝。
by jean-funkyhip | 2009-09-15 11:08