何を食べれば

おっひさ~。

ちょっと精神的に忙しかったので、
さぼってました~。

でもこんな本を読んでた。
b0179262_22321382.jpg


おほほ~
あたしが読むにゃ少々痛々しいタイトル。

ミスユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタント
という方が書いた本で、あたしの朝の定番「とくダネ」で
紹介されてたっけ買ってみた。

なかなかわかりやすい内容でしたわよ。

良い油を取った方がいいとか、
濃い色の野菜を選んで食べらっしゃいとか、
美女は白い食品(精製されたもの)は食べないのよんとか、
何を食べて良くて何を食べない方がいいのか、
わかりやすく書いてありました。

でも・・・・・

迷ったらトマトとベリーを買いなさいと言われても、
トマトはともかくベリーは田舎じゃなかなか手に入らん。
ストロベリー?

白米よか玄米か雑穀米と言われても、
白米、うまいよな。
あたしはいいけどだんながNGらし。

まあ若干そんなこともありますが、
サーモンが美容にいいらしいのでシャケ好きとしては嬉しい♪
魚の中でシャケがいっちゃん好き。
しょーびきでも生ジャケでもサーモンでもなんでも。

あと日本人には乳製品はオススメしないわ
というお言葉にも激しく賛成!!!
日本人は牛乳をうまく消化できない人がいるらしいぞ!!
だっけ牛乳が飲めない日本人も正しいのだ!!
小学校でやりまか飲ましちゃいけないんだ!!
(超個人的恨み。しかも消化できないんじゃなくて味が壊滅的にダメ)

この項読んだ時、思わずだんなにも上記のような事を叫んだ。
おれに言われても・・・って顔してた。
そらそうら。

全部は無理かもしらんが、できるだけ書いてあることを実行できれば
40過ぎてもちっとは美しくいられっかもしんないな。

がんばろうっと。


今日のカメ
b0179262_234328.jpg
[PR]
by jean-funkyhip | 2009-06-23 23:06 | ビューチー